カプアン通信

開花




朝散歩の赤坂サカスです。

なんでミッキーが丸まってるのかと思ったら、イースターエッグなんですね。
外国文化に疎いのですが、イースターは春のお祭なんですね!




赤坂サカスは、「桜を咲かす」からネーミングされた街なので
たくさんの種類の桜の木が植わっています。
11種類あるようです。

ちなみにソメイヨシノはまだ咲いていません。




3日前、もう咲いている桜がある。と思ったら
この桜は、カワヅサクラでした。早い時期に咲く桜のようです。




これは、きのうの朝の散歩です。
赤坂サカスのシンボル、ベニシダレです。

この桜は、天然記念物の、福島県三春町滝桜の子孫樹です。




これは、昨夜の東京ミッドタウン・ガーデンのソメイヨシノ。

ピンクの照明で、咲いているように見えますが
まだ、ひと枝に一輪くらいの開花状況です。




しかし、桜まつりはもうはじまっています。

今年は馬車が登場しました。
4月の7日(土)と8日(日)の二日間、馬が馬車をひきます。




見たいけど、きっと、こいつらが騒ぐだろうな・・・。




ガーデン・カフェもオープンしてます。




お店のお姉さんに声をかけられたら、
店内にずんずん入ってしまったカプアン(汗)




桜ロワイヤルというカクテルを飲みました。600円
あまり強くなく、ほどよい甘さ。写真はピンボケ(汗)




おれらもなんかくれ。

うーん、残念、ドッグフードは売って無いよ。




5周年記念の3Dプロジェクションマッピングのイベントもはじまりました。




平日のせいか、お客は少なかったです。




だまし絵のような、3D画像が多いのかと思ったら、
その手のシーンはほんのわずかでした。
準備期間か、制作費が足りなかったのかな?
大々的に宣伝している割には、ちょっと寂しい。




東京タワーも負けじと、特別色に。




昨夜は、檜町公園で、ドラマか何か大規模な撮影をしてました。




しかし! なんとカプアは撮影現場で脱●

いやがらせじゃないですよ。自然現象です(滝汗)






◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会やねこ親会、ちばわん参加イベントのおしらせ




本日! 習志野市のイベントに、ちばわんメンバーが参加
詳しくは↑バナーをクリック!


第17回湘南いぬ親会


明日! 4月1日(日)10:30~14:30 鎌倉海浜公園にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!


プチいぬ親会in小田原ダイナシティ


4月14日(日)11:00~15:00 
ステージで、ちばわんの紹介やセンターの現状報告があります。
参加予定わんこの詳細は後日発表されます(↑バナーをクリック!)


第137回ちばわんいぬ親会


4月15日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は後日発表↑バナーをクリック!


4月の品川ねこ親会いぬ親会


4月22日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
前回から、開催時間が12時~15時になっています。どうぞご注意ください。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください


ちばわん八王子いぬ親会


5月3日(木・祝)11:00~15:00 八王子市役所前にて開催!
荒天時は5月4日(金・祝)に順延
参加予定わんこの詳細は後日発表されます(↑バナーをクリック!)
ただいまフリマ用品を募集中!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事