カプアン通信

4月の湘南いぬ親会




きのうの日曜日、鎌倉で行われた、湘南いぬ親会にお邪魔してきました。

とてもいいお天気でしたが、風がとても強く、これ以上強くなったら危険なので
開催中止か?というくらいの天気でした。
そういえば、前日は東京でも台風のような風が吹いてました。

そのせいか、海はサーファーでいっぱいで、駐車場も満車でした。
来場者の方も駐車場探しはたいへんだったと思います。

風のせいで日陰はやや寒く、日なたはぽかぽかというような会場でしたが
大勢のお客様がいらしてくださいました。




いつものように参加わんこの一部をご紹介します。
今回は70頭ちかいわんこが参加しました。
(あいるくん以外は名前をクリックすれば預かりブログにリンクします)

根(こん)くん

預かりさんの努力で、保護当時と比べると、毛がずいぶん生えそろいました。




めぐちゃん




ゆこちゃん




たんぽぽちゃん




だいすけくん




シルバーくん




花菜(かな)ちゃん(左)、ふわりちゃん

花菜ちゃんは、2月の茅ヶ崎のいぬ親会のときは後ろの壁まで後ずさりして
びびってましたが、だいぶ慣れました。わんこの成長は素晴らしいです。




クリスくん




トーマスくん




ケイ太くん




あいるくん

預かりブログがないようなので、代わりに書きますが
こんなに人間好きなわんこは、なかなか見た事がありません。
私の手を舐めたそうにしていたので自由にさせたら
まったく痛くないように優しくパクパクしてきました。
あいるくんの詳細はこちらのページに載っています。




成くん、アクアちゃん




あられちゃん




お絹ちゃん




ミントくん




気持ちよくなって「落とし物」のようになってしまった
えのきくん、しめじちゃん、すすきちゃん(下から順に)




らいずちゃん

なんと、らいずちゃんご一行様は渋滞に巻き込まれて
閉会してから到着したのでした。お疲れさまでした。




卒業わんこ、スタッフわんこも一部ご紹介します。

柴丸くん




もふもふがいっぱい!

手前は、よしださんちを卒業したらるくくん
真ん中の白い子は、らるくくんちの先住犬さん
右端は、寛(ゆた)くん。5歳のお誕生日おめでとう!
左端は、やめぴちゃん
向こうは募集犬の成くんとアクアちゃん




みるちゃん




笑顔ちゃん




くぅママさんちを卒業した美羽(みゅー)ちゃん(右)、と先住犬のラフマくん




フィンちゃん



会場で、「卒業犬しか来ちゃいけないんでしょ」という声を聞きましたが

そんなことはありません。どうぞわんちゃんと一緒に遊びにいらしてください。

いぬ親会は、保護犬の現状を知らせる会でもありますので、
譲渡を希望しない方でも見学は自由です。

例外として、室内会場の品川と茅ヶ崎では、会場が狭く小型犬以外の同伴見学は困難です。

また、参加頭数の多い篠崎会場など、スタッフ犬の同伴を制限していることはありますが

お客さまのわんこは入場自由です。

ただし、どの会場もノーリードは禁止とさせていただいてます。

どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は、風の強かった湘南いぬ親会にいらした皆さま、ありがとうございました。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会やねこ親会、ちばわん参加イベントのおしらせ


プチいぬ親会in小田原ダイナシティ


4月14日(日)11:00~15:00 
ステージで、ちばわんの紹介やセンターの現状報告があります。
参加予定わんこの詳細は後日発表されます(↑バナーをクリック!)


第137回ちばわんいぬ親会


4月15日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は後日発表↑バナーをクリック!


4月の品川ねこ親会いぬ親会


4月22日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催
前回から、開催時間が12時~15時になっています。どうぞご注意ください。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください


ちばわん八王子いぬ親会


5月3日(木・祝)11:00~15:00 八王子市役所前にて開催!
荒天時は5月4日(金・祝)に順延
参加予定わんこの詳細は後日発表されます(↑バナーをクリック!)
ただいまフリマ用品を募集中!

コメント一覧

カプアンパパ
おかもとさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。

柴丸さんにお会いしたのも久しぶりだったような・・・。
年齢を越されたそうですね。
私がアンジェロに越されるのはまだしばらく先です。
アンジェロが若いんじゃなくて、私が年寄りなんです(汗)

ぬぁんと!! 再開ですか!
それはおめでたい・・いや、ありがとうございます。
またにぎやかになりますね。
預かりっこの登場を楽しみにしています♪
カプアンパパ
フィンファミリーさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした!
ちゃんと挨拶もしないですみません。
(フィンちゃんのお洋服選びでお忙しそうでしたので・・)
ご主人スリムになってましたね。
あれ?この方たちフィンファミリーさんかな?と思いましたよ(笑)

ポストカードお買い上げありがとうございます!
そういえば、再就職されたそうでおめでとうございます!
わんこの写真で疲れを癒してくだされ(笑)
おかもと
お疲れ様でした。
http://dogden.blog28.fc2.com/
こんにちは。
日曜日は、寒い中、お疲れ様でした。
差し入れも毎回ごちそうさまです。

柴丸の写真を載せて下さったありがとうございます。
今回はコスプレもなく、何の役にも立ちませんでしたけど。
久々に、我が家に預かり犬がくる事になりまして、
ご隠居していた柴丸先生も復帰していただきま~す。



フィンファミリー
先日はお疲れ様でした♪
先日はギリ間に合ってよかった!
しかーし、皆に新年の挨拶し忘れちゃった、
ってどんだけものぐさーっ。
なんせ潜伏期間の長い奴なので、
会えた時に挨拶しとかないと・・・ブツブツブツ。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します(笑)

さて・・・
ポストカード購入しました!どれも素敵。
職場のデスクと、自宅にカプアンポストカードと隣りあいっこで飾ってあります。
とても癒されましたわ。
カプアンパパ
笑顔ママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした!
日曜は強風でしたが、きょうは暴風ですね!

絵はがきご購入ありがとうございました。
日曜日は、たくさんの方がお買い上げくださったそうです。
八王子でもたくさん売れて欲しいです。

根くんは、ほんとふさふさに改善されましたね。
ちばわんにはいろんな障害の子がいますが、みんながんばってますね。
すごくびびりだった子が、がんばっていぬ親会でお座りしている様子を見ると、こちらまで勇気がもらえそうです。

また、いぬ親会でお会いしましょう~。
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
日曜日はお疲れさまでした。
きょうは、暴風で自宅待機ですね。そちらは大丈夫ですか?
ちょうどいぬ親会の疲れを取るにはいい休業でしたね(笑)

地下駐車場は満車でした。いままで、鎌倉のほとんどの回に来てますが、あそこに入れなかったのはいままでに2回くらいしかありません。
ハせ姉さんに聞いたら、サーファーは昼くらいには帰るとのことですが、いつも昼過ぎに来てましたから知りませんでした(笑)

湘南のいぬ親会は、いろんな卒業ワンコに会えますし、楽しみがいっぱいです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
笑顔ママ
日曜日はお疲れさまでした!
かなり冷たい風が吹き、寒かったですが・・
来場者の方も沢山いらしていて、いつもながら
賑わっていましたね~湘南U^ェ^U親会

今回、一番の目的は[チビスケ母のわんにゃん絵はがき]
の購入でしたので~とりあえず目的達成しました☆
根ちゃんは見る度に穏やかに、お毛毛もいっぱい生えて
愛情いっぱいにそしてちゃんとケアーしてあげると
こんなにも変わるんだ~って思いますね~(^^*

可愛い笑顔のお写真、ありがとうございます♪
幸多父
今回もお越し頂きありがとうございました!
昨日はサーファーの人達が多かったですね。
道中の七里ガ浜、稲村ヶ崎辺りも人が多かったので、
「これは駐車場がヤバいかな?」と思いました。
カプアンパパさんは大丈夫でしたか?

いぬ親会と言うと毎度何かしらに驚かされますが、
今回は根君の毛並みと"落し物軍団"の寝っぷりにビックリしました(笑)

次回もまたよろしくお願いします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事