カプアン通信

イルミネーションもうじき




11月3日(土・祝)朝の散歩です。
休日でお母さんも一緒の散歩にはアンジェロも一緒です。




赤坂サカス周辺は祝日の朝なのに大賑わいです。




TBS前でイベントが行われている模様です。




こんなイベントでした。

ラジフェス2018

毎年やっているのによく知らなかったですが
楽しみにしている人が多いようです。

今年は、16万1,000人もの人出があったそうです。
https://www.tbsradio.jp/310456




近くの別会場では、すごい行列!
何かのグッズを求める行列のようです。




パンを買いに行ったお母さんを待っているとき
いつのまにか、アンジェロは隣の知らないお兄さんに熱烈甘えてました。

犬を飼ってますか? と聞いたら

奥さんの実家にいるだけだそうです。
アンジェロは、犬飼いの初心者や、犬を飼ってない人にもアタックします。
アンジェロの特技のひとつでしょう。




もうひとつの特技は、屋外で乗れるエレベーターがありますが
初めてのエレベーターでも乗ってしまうこと(汗)




アンジェロの元預かりさんは、大きなマンションに住んでいて
アンジェロも赤ちゃんの頃から、エレベーターに慣れていたと思います。

エレベーターに乗ると、大好きなお散歩に行けるので
エレベーターが好きなんだと思います。

カプアもアンジェロの真似をしますが
ひとりで乗ってしまうことはありません。




このエレベーターは公園の脇に付けられていて
本当は身障者の方などのためのものだと思います(汗)




エレベーターを降りたら、高齢夫婦がカプアンたちに話しかけてきました。
お二人は犬2頭、猫2匹を飼っているそうです。




翌4日の朝の散歩です。
先に出発したカプアですが、神社の階段のところで立ち止まりお座りしました。
何かを感じ取ったようです。




アンジェロが来ました!
襲うカプア。逃げるアンジェロ(笑)




兄ちゃん、遅いじゃない!と文句を言うカプア(笑)
どちらに行くと、伝えてなかったのですが、アンジェロもカプアを追いかけてきたようです。




みんなで東京ミッドタウンをお散歩しました。




すこし時間を進ませて11月7日水曜日の夜
東京ミッドタウンにお散歩に行くと
芝生広場の様子が変わってます。




これなーに?




クリスマスシーズンのイルミネーションの準備が始まったようです。




その2日後、玉が増えています。




三脚のようなものが見えます。これは、作業員が引っかけないように、
テープを貼って目立たせたものです。
「玉」は支柱と数本の細いワイヤーで固定されてます。




そして、そのまた2日後の昨夜
テストが始まりました。




まだ、一部の照明にしか明かりが灯っていませんが
なかなか幻想的な風景です。

ミッドタウンのイルミネーションは、明日の夜からスタートします。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事