カプアン通信

第11回湘南いぬ親会




本日、行ってきました。第11回湘南いぬ親会。

今回は場所をとなりの公園に移しての開催でした。

写真だと天気が悪いように見えますが、秋らしい晴れ間ものぞいて
暑過ぎず、寒過ぎず、いぬ親会日和でした。




昼前に着くと、すでにたくさんのお客さまで大盛況。

参加わんこを一部ご紹介します。
(表記間違いがありましたら、コメントをいただければ助かります)




ぽぽーくん




サーブくん




プーにゃんくん すごい人懐こい子!




美羽(みゅー)ちゃん




りんごくん




イチゴちゃん




ブリーちゃん&アリーちゃん
アノひとがついに預かりを再開されるようですよ。




ふみちゃん




ラクータくん




まめくん




ちょっと個性的なはぴちゃん




さらに個性的なたあ子ちゃん




ハルくん(左)と、きいちゃん




珍(うず)くんと、みんなでお昼寝中の子犬さんたち
右下は艶(つや)ちゃんかな?、あとはごめんなさいわかりません
朴(ぼく)くん、澪(みお)ちゃん、潤(うる)ちゃん
みんなチビスケ母さんちの預かりっ子




会場の様子もちょっとだけ

中央に設けられた、プロフィールボードと啓蒙ポスター群




保護犬をケアするトリミングコーナー




こちらは医療コーナー。ちばわんはケア体制が万全です。




スタッフわんこ、卒業わんこも一部ご紹介しましょう。

湘南のお坊ちゃま犬幸多くん




ムックくんとディアナちゃん




やめぴちゃん(左端)と一頭おいて寛(ゆた)くん
元気だった?




フィンちゃん




レンくんと、顏が隠れてごめんなさい、ティーダちゃん




ハンナちゃんと、せつちゃん




おまけ。杏さんに襲いかかるカプアン(笑)




またしても、ちぽマーさんにオリジナルマナーボルトをいただいてしまいました。
カプア用にいただきました。どうもありがとうございました。




会場でたくさんの方に、足のことをお気遣いいただきました。
ありがとうございました。

事故後、はじめての長距離ドライブでしたが、
まだ感覚が戻ってないのか、アクセルを踏んだ側のふくらはぎが筋肉痛になりました(笑)
いいリハビリになりました。

本日参加の保護犬たちに、たくさんの赤い糸がつながったようです。
結果報告が楽しみです。

会場にいらしたみなさま、ありがとうございました。

コメント一覧

カプアンパパ
琥太ママさん
湘南いぬ親会でのトリミングボランティアお疲れさまでした。
当日はお声をかけてくださりありがとうございました。
最初気がつかなくて失礼いたしました。
琥太くんファミリーはファンが多いのは前から知ってましたし
FULYFULYさんが開店したときはブログを拝見していたのに
ぼんやりしたご挨拶になってしまい面目ございません。
活躍なんて何もしていない単にぼんやりした犬好きおやじです(汗)
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
琥太ママ
http://masakota11.exblog.jp/
こんばんわ~~遅くなってしまいましたが
足良くなられて良かったです♪
トリミングコーナーの掲載ありがとうございました!
少しですがお話しできました(覚えていらっしゃいますでしょうか??笑)
私は湘南でしかお手伝いが出来ないんですが(何時もは日曜日が仕事で出来ないのですが)カプアンパパさんのご活躍は何時も見ていて、何時かお話したいな~~と思っていたんですよ^0^何時もありがとうございます・・・
そしてこれからも宜しくお願いいたします
カプアンパパ
フィンファミリーさん
日曜日はお疲れさまでした♪
今回はいままでで一番来客数が多かったそうです。
アンケート係さんたちも、忙しくてうれしい悲鳴をあげてましたから
結果報告は期待できるのでは。と思います。
私も、たくさんのがんばっている募集わんこたちと預かりボラさん
そして、卒業わんこ&いぬ親さんに会えるのが楽しみで鎌倉に出かけています。
フィンファミリーさんたちと出会えたのも鎌倉でしたね(笑)
カプアンは元気ですよ~うるさくて迷惑なくらいです(汗)
足のことご心配おかけしました。
きょうから病院を変えて、診療所でリハビリをはじめました。
リハビリルームはジジババばかりです
カプアンパパ
幸多父さん
サスケ騒動お疲れさまでした。幸多母さんの前に現われたのはサスケくんの幸運でした。でも、タイヘンでしたね!
日曜日はお疲れさまでした。
湘南に行くのは怪我後の目標でもありましたので
いつもより多めにアルコール消毒しました(笑)
いつかぜひご一献。
フィンファミリー
祝 ご卒業
先日は天気予報大ハズレの好天に恵まれ大盛況のいぬ親会でしたね~♪
沢山の赤い糸結ばれたんですか?報告今から楽しみです。
こうやって新たな家族の出会いの場でもありますが、湘南では沢山のフィンのお友達に会える再会交流の場として毎回楽しみにしてます♪
フィンはたくさんの友達ワンコに揉まれ過ぎたのか、帰宅後死んだようにバッタリ寝てましたよ。
そうそう久々の生カプアン、相変わらず元気で安心しました。
いやいや、カプアンパパさんが脱ポッキーさんだったのが一番安心したかも~(笑)
ギブス卒業おめでとうございます
幸多父
ちょっと色々あって出遅れましたが、今回もお越し頂きありがとうございました!
しかも幸多をスタッフワンコのトップバッターへの抜擢、恐悦至極です!
今回こそ色々とお話させて頂こうと思ったのですが、シラフのせいか頭が回らず残念でした(笑)。
長距離運転お疲れ様でした!やはり帰宅後はアルコール消毒でしたか??
カプアンパパ
杏さん
日曜日はお疲れさまでした~
アンド、お久しぶりでございました。
その節は、ご心配おかけしました。
妻がずっと朝晩の散歩をしてくれて、ダイエットになったそうです(笑)
怪我のおかげでみんな、早起きになって
私が犬と人間の朝ごはんを作る生活に変わりました(汗)

アンジェロもカプアも、若くてきれいなお姉さんが大好きです(笑)
カプアンパパ
ハせ姉さん
日曜日はお疲れさまでした!
アンケート係大忙しでしたね(笑)
今回は、ハンナさんもせつさんも堂々としていたような。
会場の配置に関係がありますか?(笑)
マーさんのボトル、人気なんですね!
量産したら売れるかも!
カプアンパパ
猫の手さん
日曜日はお疲れさまでした。
アンジェロはあいかわらずですね(笑)
あんなに人懐こくみえますが、案外神経質で
おやつを食べなかったり、物陰に隠れて
ジトーって上目遣いで見ていたりも多いのです。

いまのところ具合が悪そうには見えないのですが
5歳になったので、そろそろ健康診断も受けさせようかなと思います。
ロロさんご心配ですね。全身麻酔は、リスクが大きいといいますね。
先代のサリーは、晩年何度も手術をしましたが
そのつど、麻酔のリスクを聞かされました。

私は痛み弱いので、妻に迷惑をかけています(汗)
日曜日はお疲れ様でした~。
まだ足が完全ではないようですが、
お会いできて嬉しかったです。

アンジェロへのマッサージのお返しが、
カプアンの歓迎キッスだったのが嬉し恥ずかしでした(笑)
ハせ姉
日曜日はありがとうございました!
お話もできてうれしかったです。
アンジェロもマッサージできたし。

ちぽマーさんのしっこボトル、また買えなかったです・・・
猫の手
カプアンファミリーのみなさん、日曜日はお疲れ様でした。

アンジェロは相変わらずモミモミしてーって来るので、
たくさんさせてもらいました。
脊髄のこと心配ですね。
モミモミのおねだりがそこからきているとしたらかわいそうですね。
ロロ爺もCTスキャンをお願いしようと思ったこともあったのですが、、
年齢的に原因がわかったところで手術もできないし、
同じ治療法になるだろうということでやめたんです。
それに全身麻酔なんですよね。

猫も犬も人間よりもずーっと我慢強いから、
どこがどんなふうに痛いか言ってくれたらどんなにいいでしょうね。

アンジェロもパパさんもお大事に。

M&Dもジャイアントウエスティーですね。
カプアンパパ
まるまるさん
昨日はお疲れさまでした。お会いできて嬉しかったです♪
地下駐車場に着いたときレンくんがチラっと見えて「あっ!」と思ったんですよ(笑)
レンくん、いつも笑顔でほんとにいい子ですね。
ティーちゃんとも仲良しでいいキョウダイですね(笑)

私も実はここだけの話、わんこはよく見てるのですが
いぬ親さんの方は、はて?どなたでしたか。
という方が何人もいます(汗)
レンくんティーダちゃんは個性的だから、まるまるさんも、
きっといろんな人から声をかけられると思います(笑)

カプアンは大抵の人は、写真の印象より大きいって言われますよ。
顏が小型犬風なんでしょうね。
妻は人から犬種を聞かれたら、アンジェロはジャイアント・ヨークシャ・テリア
カプアはジャイアント・ホワイト・テリアって言おうと言ってました(笑)
足のこともありがとうございました。
カプアンパパ
チャコ姉さん
ブレーキを踏むと痛いので、高速が空いていて助かりました(汗)
それでも筋肉痛になりました(涙)
まあ、筋肉落ちましたからね、見せたいくらいです(汗)

マーさんオリジナルのスペシャル・シッコ・ジャージャー・マシンです。
ほんと、ちばわんのいぬ親さん、ねこ親さんは
いろんな職業・特技の持ち主がいますね。
前に、スタッフの人たちと、会社にしたらいいと笑い話したくらいです。
カプアンパパ
ミルクママさん
ご無沙汰してます。会場について真っ先に目に入ったわんこがぽぽーちゃんでした。可愛かったです。
さすがに、人と犬の多さに緊張してましたね(笑)
よければ写真どうぞお使いください。
足のことありがとうございます。運転はOKと思いましたが
筋肉痛になりました。すぐなるのは、まだ若い証拠でしょうか?(笑)
カプアンパパ
ちぽマーさん
昨日はお疲れさまでした
なんとか湘南に行けるくらいまで回復できてよかったです。
会場も、エレベーターを降りてスグだったので助かりました(苦笑)

カプアにまでありがとうございました。
ピンクはカプアにぴったりです(笑)
商品化しますか(笑)

ありがとうございます。
今度はカプアンと走れるようになるまでが目標です。
カプアンパパ
くぅママ☆さん
昨日は、お疲れさまでした。
運転は、歩くより筋肉使わないから楽勝♪
と思ってましたが、やっぱり、筋肉痛になりました(汗)
カプアンも一応父ちゃんの足を気遣ってるように見えます(笑)

みゅーちゃん、おめでとうございました。
凛としてカッコイイわんこさんでした。
ティーちゃん、お顔が隠れて残念!
レンくんといいコンビですね♪
カプアンパパ
ちゃっぴ母さん
昨日はお疲れさまでした。
骨折体験談をいろいろありがとうございました(汗)
筋肉落ちたところで歩いたり運転したせいか
ありえないほど筋肉痛になって
ロボットみたいな歩き方になってます(汗)
のぼりちゃんとできてましたね。お疲れさまでした。

ちゃっぴくんがアンジェロに??
アンジェロは子犬時代からオス犬に好かれるんですよ。
怪しい関係ですね~(苦笑)
まるまる
昨日はお声をかけていただき有難うございました。
カプアンパパさんと聞いて舞い上がった私は
何だか急に緊張しちゃいました~。
ブログって何だか不思議ですよね。
こうしてコメしていると知らない人ではないようで...。
勝手にイメージしてこんな感じの人かな?なんて思ったりしてました。(どんな?・笑)
ブログ書いてるご本人のお顔は存じ上げないので、わんこを見ないとわからないと焦って居たのは私だけでしょうか。。。
素晴らしいお天気と保護犬に関心を持っている人がこんなにいるんだ~と思い、心が温かくなった一日でした。
カプアンちゃん達ってこんなに大きかったんだ~(前にお見かけした時より大きく見えたので。)と、思った一日でもありました。
足、無理なさらずお大事になさって下さいね。

チャコ姉
お疲れさまでした。
http://chakoane.blog95.fc2.com/
昨日は命がけで湘南まで運転してきて下さって、ありがとうございました。
パパさん、いいお仕事しましたね~。
写真バッチリ撮ってますね。

そのフリマグッズ、マーさん作でしたか。
ワタクシ、ちゃんと購入しましたよ(爆)
ちばわんにはパパさんはじめ、いろいろな才能をお持ちの方が多いですね。
ミルクママ
ぽぽーの写真ありがとうございます。可愛いです。いつもはもっと、元気なんですけどね。固まっていましたね。写真いただいて帰ります。
足、お大事になさってください。車運転出来ますか。
ちぽマー
感謝♪
日曜日はお疲れ様でした<(_ _)>
いつもアチラコチラとありがとうございます。
大変な夏でしたが、お元気そうで何より。

前回、ママさんの「ピンク~♪」が励みになって(笑)また作ってみましたがとても喜んでくださったので良かったです。
フリマでも完売できました(^^)/

まだまだ足も万全ではないと思いますので
無理のないようにしてくださいね。
くぅママ☆
リハビリをしながら湘南までの運転お疲れ様でした。
カプアンちゃんたちのお散歩のお供をする大事なおみ足ですものね。早く元通りになると良いですね。。。

みゅーにおやつをありがとうございました。
そのままお嫁入りの時に持たせます ^^
可愛いお写真も載せていただきありがとうございます。レンくんティーちゃんも載っていて嬉しさ2倍でございます♪

ちゃっぴ母
お礼♪
昨日は応援ありがとうございます。
無理せず足治して下さーい。
昨日会ったのにのぼりのお礼言うの忘れました~
いつもながら人の多さにテンパルちゃっぴ母です・・とほほ・・
のぼりはためいていたでしょ♪
カプアンパパからメールもらってすぐ作成してもらって、今回楽勝で間に合いました。
いつもいつもほんとにありがとうございます♪

あと、むっつりちゃっぴがアンジェロに目がハートになってました。スタッフワンココーナーでそそうしてなきゃいいけど・・
大丈夫でしたか??あいつも久々のお出かけでかなり、テンパッてました。

ほんとにいつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事