カプアン通信

10月の定例いぬ親会





本日、第121回ちばわん定例いぬ親会にお邪魔してきました。

東京は朝まで雨が降っていたのに、いぬ親会開催とともに晴れ上がり
夏のような陽気になりました。




今回は、80頭の参加でした。
シェルターを除けば、譲渡会の規模としたら関東一
もしかしたら日本一の規模ではないか、とも思います。

たくさんの参加わんこさんたちの中から
私が気になった一部のワンコさんたちをご紹介します。

トップバッターは、バタコちゃん。
元気で、朗らかで、小柄で飼いやすい子です。
なかなかご縁がないのが不思議。




こちらも、七不思議と言えそうな、犬がらがいいのに
ご縁が薄いジョンソンくん。こんなに穏やかな子は滅多にいませんよ。

奥に小さく写っているのはふわりちゃん
本日いぬ親会に初参加だったそうです。超びびりさんでしたが
よくここまで来れました(涙)チロママさんおめでとう!




ダボちゃん。 目利きの杏さんのオススメワンコ。




カプアンパパの一押し。マキアちゃん
こんなに個性的なワンコは滅多にいませんよ。
それに、テリア系なのに大人しい!(これは変わる可能性がありますが、汗)




じんべいくんも、いぬ親会にだいぶ慣れました。




ここからは、しばらく、ブリーダーレスキューのワンコさんたちを
ご紹介します。

オカンさん一押しのフルークちゃん。預かりさんも募集しています。




シルバーくん。預かりさんも募集しています。




マイロくん。預かりさんも募集しています。




ダイスケくん。預かりさんも募集しています。




こうすけくん。預かりさんも募集しています。

しまった!オカンさんちから参加の子全員撮ろうと思ってて、チョコちゃんを撮り忘れた!
チョコちゃんはオカンさんのブログで確認してください(汗)




金魚くん




りぼんちゃん




ドラくん




大空くん。大空くんは病気で目が見えません。
もしかしたら、元ブリーダー犬で、病気になったから捨てられたのではないか
とのことです。まだ若く人間好きな子です。

左端は、丸心(まるこ)くん




マーヤちゃん、クロエちゃん
2頭ともすっごく人懐っこくて穏やかな子たちです。

奥は、光希くんかな?




パブロくん。テリアっぽい元気な子です。




トラちゃんだいぶ人間に慣れてきました。




毎回たくさんの卒業ワンコが応援に来てくれます。

ロンママさんちを卒業した、ヒカルくん、バンくん




皆勤賞のあずきちゃん




今回のいちばんの驚きはひと月前に卒業したばかりの
さぶろーくん(元ころっこくん)

8月のいぬ親会で会ったころっこくんは↓こんなに太ってました。


本当のご家族と出会うとワンコは心も身体も変わります。
さぶろーくんは本日正式譲渡だそうです。おめでとうございます。



いぬ親会にいらした皆様どうもありがとうございました。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ

10月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会


来週10月30日(日)11:00~15:00  品川区ウエルカムセンターにて開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
このワンコご存知ありませんか?



2011年9月13日 午後1時頃
東京都足立区伊興3丁目付近で保護しました。

詳しくは→ちばわん迷子ブログをご覧ください。

※10月12日、無事に飼い主さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました。

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさん
日曜日は応援ありがとうございました。
ほんとに、みんな、穏やかで賢くていい子ばかりですよね。
大きく間違ってますね。

バタコちゃんとかジョンソンくんとか、何度も会っている子は別にして、間違えないように、撮ったあとかならず名札かプロフィールボードも撮影しています。

卒業ワンコは、あずきちゃん以外は、不安になるので元預かりさんにメールして名前を確認することもあります(汗)
カプアンパパ
ジュリア☆ママさん
日曜日はお疲れさまでした。
マキアちゃん、いいですね~(笑)
じっくり出会いを待って、素敵ないぬ親さんとめぐりあってくださいね。
いまは、大人しいとのことですが、なんか、表情がカプアっぽいので、もしかしたら、大化けするかもですよ(笑)
カプアンパパ
赤名リカさん
日曜日はお疲れさまでした。
「うちの子撮った?」と聞かれて「いや、まだ・・・」
って答えたときの「ぬあにぃ~(怒)」というお顔が恐くて
チビリそうになりました(汗)
金魚くんフォトジェニクですなぁ。
素敵ないぬ親さまと巡り会えますように。
電車で来られたそうですが、社長は送迎してくれなかったのですね。電車で来られるのはスゴイです。うちの子じゃ無理(苦笑)。
あずきママ
カプアンパパさん、昨日は暑かったですが、たくさんの犬たちが集まってにぎやかでしたね。

ほんとに、どうしてこんないい子たちが捨てられたり、センターに持ち込まれたりするんだろうと、不思議というかそういう人たちの気持ちがわかりません。

カプアンパパさんは、犬の名前と写真がちゃんと一致していて、覚えていらっしゃるのでしょうか。カメラ機能に、撮った犬の名前が自動的に出てこないなかぁなんて、バカなことを考えて・・・・ついにメモを取りました。(汗)

あずきの写真もUPしていただいて恐縮です。ありがとうございました。
ジュリア☆ママ
お世話になりました。
http://sipokazoku.blog76.fc2.com/
昨日はお疲れさまでした。パパさん一押し!マキア預かりジュリアママです。
沢山の方がマキアを可愛いとおっしゃってくださり、とっても忙しかったです。ゆっくりお話も出来ず、申し訳ありませんでした。
ただ、引きこもり気味な性格ゆえ、アンケートまでは行きませんでした。(涙)
大人しいうちに本当の家族にお渡ししたいです。(笑)
赤名リカ
金魚をご紹介いただいてありがとうございます♪
休憩所に来られたところを拉致ってMDテントに連れ込んだかいがあったってものですよ。
MDテントはあんなにちっちゃい子ばかり集まっていたのにとても静かで。。。
そしてみんなとてもピカピカで嬉しかったです。

カプアンパパ
meronsmamaさん
きのうはお疲れさまでした。

クロエちゃん、マーヤちゃんはほんとにいい子たちですね。
どうしてママさんちには、いつもいい子がやってくるのでしょう。
それにどうしてこんないい子たちが捨てられてしまうのでしょう。

おかもと奥さまがパッションちゃんたちを受け取ると聞いて
子犬か小猫だと思ってました(笑)
もちろん、パッションちゃんたちも大切な「命」
大きく育って欲しいですね。
BLOOMさんちにももらわれたそうですね(笑)
meronsmama
パパ様、今日は本当にお世話になりました!

畏れ多くもパパ様に荷物運びまでさせてしまうなんて;;

クロエ&マーヤの写真、頂戴致しました。
早々に送って頂き有難う御座います。
折角送って頂いたのですから早くブログアップしなければ。です・笑

お陰様でパッションちゃんもきっと今頃届いてますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事