カプアン通信

いちょうを見に




前回の続きです。
24日日曜日も天気が悪く、朝から雨が降ってましたが
すこし弱まったので、みんなで神宮外苑のいちょうを見に行きました。




木の下のほうはだいぶ黄葉してますが、まだ緑色の葉も混ざってます。




朝から、大勢の人が歩いています。
というのも、神宮外苑はこの日たくさんのイベントがありました。
一番人を集めるのは「いちょう祭り」ですが・・・




この行列は、秩父宮ラグビー場の行列です。
この日は関東大学対抗戦 明治大学 vs. 帝京大学でした。

ところで・・鋭い人は気づくと思いますが
写真のカプアンたちのリードは、車のヘッドレストに繋留するための
ショートリードです。

お散歩用のリードを車に積むのを忘れました(滝汗)
カプアンたちが若い頃なら腰が痛くなりましたが
二頭とも大きくなり背が高くなったのと、老犬であまり引っ張らないので
ショートリードでもOKでした。

これまで、何度もリードを積み忘れてます。
ネットで犬グッズ店を検索して、新しいリードを買ったことも何回もあります。
そのため、カプアンたちのリードは何本もあります(汗)




神宮球場もすごい人
こちらはヤクルトファン感謝DAYでした。

これ以外にも、ハウスファミリーウォーク
というウォーキングイベントがありました。




さて、11月25日のカプアン通信に「謎掛け」のように写真を出した
T字の物体でしたが・・答えは、ライトアップの照明器具を取り付ける台でした。




またまた新国立競技場を見に行きました。
きのう(11月30日)完成したそうですね。




新国立競技場の隣の「聖徳絵画館」の脇の林がすごいです。
人が入れないようになっている場所で、太い木がたくさん生えていて
まるでノルウェーかどこかみたいです。行ったことはありませんが(汗)




またいちょう並木に戻ってきました。
こうやって全体を見ると、色づき具合は、まだいまひとつな感じがしますね。




それでも、多くの人がいちょうを見に集まってます。




カプアンたちも、周りの人たちにならって笑顔で記念撮影(笑)




まだ完全に黄色くなってないけど、もう1回見に来ようね。




このあと、麻布十番までドライブしました。
十番のハンバーガーショップで、朝ご飯にしようと思ったのですが
最短で20分以上かかる。と言われてあきらめ
十番の老舗のパン屋さんのモンタボーでパンを買って
車の中で食べました。




アンジェロがアゴを乗せているクッションは
大昔にネットで買ったComfort Cruiserという商品で、アメリカ製です。
たしか1,000円くらいだったと思いますが
アンジェロが鼻で押して、何回も車外に落とし紛失したので
合計4本くらい買ってます。いまは紐を取り付けてます。

もう売ってない商品かと思ったらアマゾンで売ってました。ただし、
値段はなんと14,854円!!
アメリカから送るにしてもそこまで送料はかからないと思うんですが。

ところで、アンジェロは何を凝視しているかと言うと・・・




おまわりさんが大勢集まって、歩道に置かれたバイクを取り囲んでいます。
パトカーが3台と多数の自転車が集まってました。
ナニゴト??




麻布十番に最近できたビル。排気ダクトが目立ってますが
下から2本目のダクトの直角部分の仕上げが納得できません(汗)
「くにゅっ」とずれて短いパーツで繋いでいるのが気になります(滝汗)




その夜のお散歩




芝生広場にたくさんの人が集まってました。
クリスマスイルミネーションのテスト点灯があって
見に集まってるのかもしれません。

しばらく待っても灯らなかったので、先を急ぎましたが




テストでこんな混雑だったら、本番になったらどんな混雑になるんだろう
とカプアも驚いています(笑)








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


本日開催!参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


参加わんこなど詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表します。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事