カプアン通信

東京の猫



夜になるとこんな景色の東京ミッドタウンは



昼間は、痩せた芝があらわになります。
真ん中に何か生き物がいます。拡大してみましょう。



猫です! 人間や犬が入れないのを知っていて、ステージの上で、
ヘソ天をしたり、猫じゃ猫じゃを踊ったり、したい放題でした。

東京とくに都心は猫の天国です。
食べ物はいっぱいあります。餌をくれる人も沢山います。
マンション、企業の敷地、大使館など、
緑豊かで、部外者が入れない空間がたくさんあります。

アンジェロとカプアは猫が大好きです。
預かりさん宅で、猫と一緒に育ったので、遊び相手だと思っています。



アンジェロが子犬のころ、hanaharuさん宅にて
かわいい小猫は、そのころ一緒に預かられていたウーノちゃんです。



「重いニャ(怒)」 どうもアンジェロの片思いだったようです。


先日も東京ミッドタウンで、ふたりは猫を見つけました。





ウーノちゃんに似たかわいい子ですね。

東京ミッドタウンには、たくさんの猫がいます。
ここは以前、防衛庁でした。
恐らく防衛庁のころからたくさんの猫が住みついていたと思われます。

我が家の隣には、以前、大きな古いマンションがあり、
多くの猫が庭や屋上(!)に住んでました。
一部の住民が餌をあげていたようです。

老朽化のため、おととしに壊され、
以前の倍以上の高さのマンションに立て替えられましたが、
建築中、いつも1匹の白い猫が、休日や夜の工事現場に現われました。

自分のすみかを気にしていたのか、
それとも、餌をくれていた人を探していたのか、
広い工事現場の中の小さな猫は、すこしさびしそうに見えました。



おいらと友だちになろうよ。
無理じゃないの?


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



今週末日曜日、江戸川河川敷で、今年最初の千葉WANプチ里親会が開催されます。
1月20日(日)12:00~15:00 【地図】(←クリック)

すてきな里親さまとの出会いを待っている、かわいいワンコがたくさん参加します。
また、犬猫預かりなど、ボランティアに興味がおありの方もぜひお越しください。
当日、アンジェロとカプアも応援に伺う予定です。どうぞ暖かくしてお出かけください。

詳細は、http://chibawan.exblog.jp/(←こちらをご覧ください)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

【メルちゃん保護されました。】
1月17日昼より迷子になっていたメルちゃんは、18日(金)夜8時ころ無事保護されました。
怪我もなく、預かり様の家庭で落ち着いて、ごはんを食べ、
救助に集まった沢山の人たちの中で、ウトウトしていたそうです。
ぜひこの幸運の続きに、すてきな里親様と出会って欲しいです。

ご協力ありがとうございました。
なお、捜索内容を転記された方がいらっしゃいましたら
連絡先の電話番号などを削除してくださいますようお願いいたします。

日曜夜から関東地方は雪の予報が出ております。
早くに、保護されて本当によかったですね。

コメント一覧

カプアンパパ
きのうはお疲れさまでした。
きららママさま、こんばんは。
昨日は、ご挨拶もしないで失礼いたしました。
子犬ちゃんたち、とても人懐っこくて、かわいかったです。
捨てられたのは残念でしたが、きららママさまが見つけられて本当によかったです。

カメラの趣味が30年とは、すごいですね!
私は学生の頃、授業でちょっとだけ写真の勉強をしましたが、デジカメがラクでいいです。今は、コンパクトで、暗いところでもストロボなしで撮れるデジカメが欲しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
きららママ
http://blogs.yahoo.co.jp/purita3
昨日は里親会お疲れ様でした♪アンジェロ君とカプアちゃん生で見れて嬉しかったです。うちのカメラは夫婦共通の趣味で30年近い歴史があります(笑)単にたまってるんです(汗
アンジェロ君の子犬時代これもこれでラブリーですね。マー坊も預かってた時はもっと短毛でしたので
ライオンちゃんみたいになってビックリしました。
MIXは楽しみが多いですね。
これからも宜しくお願いいたします!
カプアンパパ
きょうはお疲れ様でした。
ロンママさま、こんばんは。
きょうは、ロンママさんとお会いでき、いろいろお話ができて嬉しかったです。
アンジェロは、仔犬のときは全身こげ茶色で、
だんだん、毛色が変化してきました。
hanaharuさんからアンジェロの写真をたくさんいただいてますので、追々仔犬の頃の写真も紹介します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ロンママ
ニャンコ好き??
こんにちは。アンジェロくんとカプアちゃんはニャンコが好きなんですね。そういうワンちゃん、多いですよね。私が子供のときは犬を飼っているから猫は飼えないといわれ、そういうものだと思っていました。種類が違うもの同士、仲がいいのは見ていて癒されます。アンジェロ君は子供のときは随分茶色かったんですね。かわいさは一緒ですが別犬に見えました。
明日の里親会、私も応援&お喋りに行く予定です。先月も寒かったけど、もっと寒いかも・・・覚悟して行きます。久しぶりにお会いできるでしょうか??楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事