カプアン通信

ラグビーや、公園に住む人




27日日曜日の朝散歩。赤坂サカスです。
前夜呑みすぎて(父ちゃん、母ちゃんが、汗)やや遅めの散歩になりました。




赤坂の街は写真の旗がずっと掲げられてます。
ラグビーW杯の開催を祝う旗です。

昨夜は決勝戦でしたね。
南アフリカ代表強かったです。イングランド代表も頑張りました。

ラグビーW杯がはじまるまで、ラグビーにはほとんど興味がなかったのですが
こんなに面白いスポーツとは知りませんでした。
カプアンママは、秩父宮ラグビー場に試合を観に行きたいと言ってます。

2年前に亡くなったアートディレクターの長友啓典さんのことを想ってました。
長友さんは中学時代からラグビーを始め、天王寺高校で
大阪代表として全国大会や国体に出場したラグビー出身のアートディレクターです。
常にラグビーのことを気にかけていた方だったので
日本で開催されたラグビーW杯を観たかったでしょうね。




サンドイッチを買いに行ったカプアンママを待つアンジェロ。
休日の朝のコーヒーショップは外国人が占める割合90%以上です。




ホテルが多い関係か、この1ヶ月ほど、ラグビーシャツを着た
大柄の外国人をよく見かけました。
南アフリカのユニフォームを着た外国人もよく見かけました。
みんな喜んで帰国することでしょう。




こんどは、犬たち用の肉を買いに行ったカプアンママを待つカプア。
ちゃんと、自分たちのごはんを買いに行ってる。と理解しているようで
大人しく待ちます。




その夜。夜景が美しい東京ミッドタウン周辺です。




オーデマピゲの展示は明日(11月4日)までです。
いつも犬連れなので、一度も観れていません。
犬を連れて入る勇気はありません(汗)




公園で子どもたちがカプアのことを追いかけてきて
「すみませ〜ん、それ犬?」って話かけられました。

日本人の顔で、日本語でしたが、友達同士英語で会話してる子どもたちでした。

ちょうど、カプアが💩をしようとしゃがんでる時だったので
慌ててしまい「犬」って普通答えてしまいましたが。
いったい何に見えたのでしょう?
「シロクマ」って答えたら喜んだかな?




翌28日月曜日。ようやくいいお天気になりました。




アンジェロは昔のように階段をすたすた登れませんが
気づかうようなカプアです。




公園に入ったら、不思議な光景が広がってました。

この藤棚の下におじさんが何年も暮らしていて
大量の荷物で占拠されてるのですが、すこし整理されたように見えました。
手前にはブルーシートが広げられ、ここでも荷物を仕分けしてるような雰囲気です。




そこの2つのベンチはいつも大量の荷物が山のように積んでましたが
ほとんど無くなっています。
アンジェロが気にしている場所は、いつも得体のしれない液体や食べ物が並べられ
ここでおじさんが火も使わず「調理」して食事をしてました。




おじさんの姿はありません。
どこか施設に連れ去られたのか?
でも、以前、1ヶ月ほどいなくなって荷物も片づけられたことがありますが
また戻ってきました。

おじさんの安否が気になります。










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


明日開催!初めての会場です。さまざまなイベントが行われます
詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「ミケ」公演のお知らせ


詳細は↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事