カプアン通信

街で会ったおともだち



昨日と今日はとても涼しい東京です。
気持ちがいいなぁ、と思いつつ、
私のキライな冬が近づいている気もして少々フクザツです。(気が早い?)
でも、もうコオロギとか鳴いているんですよね。

さて、もうちょっとだけ夏休み中のカプアンを紹介します。



前回の二日後、またしても代々木公園に行きました。(しつこい?)



最近テレビコマーシャルで、ここに似ている映像を見ました。
経費節約で、都心のロケで済ました?



この日のドッグランはかわいいわんこが多かったです。
この子は小さいけど気が強かった!



もう一頭かわいいわんこを発見。黒い子は写真が難しい。

しばらく前に、預かりボランティアのおかもとさんのところに
クイニーちゃんという、この子に似ている雑種犬の子犬がいました。
念のために飼い主さんに犬種をたずねたら、「甲斐犬」とのことでした。



「しずくちゃん」というそうです。とても大切に育てられている様子でした。



それにしてもあなたは、いつも、そこの家の子を押しのけて
飼い主さんにマッサージを要求するね。



次の日、今度は東京ミッドタウンへお散歩です。



おしゃれなわんこさんたちが来ました。親子だそうです。後がお母さん。



またしても、アンジェロ、わんこから不審の目で見られる。



噴水のところで面白い写真展がやってました。



すべて、川であそぶ子供の写真。



耐水製素材のものを屋外展示しています。



「川ガキのいるところ」という展覧会でした。
カメラマンの村山さんは、横浜市出身の方で、
本来の川の姿が消えつつあることに危機感を覚え
人と自然のかかわりをテーマにした写真をライフワークとして
取り組んでいるそうです。いい作品だと思います。8月31日(日)まで。

この日が、夏休み最後の日でした。
夏休みのカプアンはこれにて終了です。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANからのお知らせ



第20回千葉WANチャリティフリマ開催のお知らせ
日時:9月27日(土)朝9時~午後3時
(雨天の場合は当日の朝7:30から0180-993-121で開催情報が聞けます。)
場所:大井競馬場第一駐車場
   ブース横に千葉WANの「黄色いのぼり(旗)」が立っています。目印にしてください。
大井競馬場地図(←クリック)

掘り出し物が沢山出品されます。
フリマの売上は、保護されたワンコたちの治療費などにあてられます。

◎現在、フリマの品物のご寄附を募集中です。どうぞご協力をお願いします。
※お送りされる方は、以前、品物を送られた方も、かならずメールをお送りください。
※千葉WANフリマの詳細は上記バナーをクリックしてください。


2009年版 千葉WANオリジナルカレンダーが完成しました!
カレンダーには、千葉WANを卒業したわんにゃんの笑顔がいっぱい詰まっています。
売上金は、保護犬猫の医療費、食費、移動交通費などに
有効に使わせていただきます。
カレンダーの販売は、10月よりインターネットにて、予約販売いたしますが
9月の里親会および、上記フリーマーケット会場にて先行販売いたします。
どうぞお買い上げよろしくお願いいたします。
※詳細は上記カレンダー写真をクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
ご来訪ありがとうございます。
yamameさま、こんばんは!コメントありがとうございました。

先日は、アンジェロをかわいがってくださりありがとうございました。
雫ちゃん、ほんとうにかわいいわんこさんですね。
トラ柄も個性的でいいですが、真っ黒の甲斐犬はとても素敵です。
カプアとシロクロで対になりますね(笑)。

代々木公園ドッグランは、我が家から一番近いドッグランですので、これからも週末に出かけることが多いと思います。またお会いできましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
yamame
雫ママです
こんにちわ。
雫をUPしていただきありがとうございます。
うちの主人はアンジェロが大のお気に入りになってましたよ。
また会えたらいいですね。
いつでも肩もみますよ。
ちなみに甲斐犬は虎模様が主流です。
うちのはちょっと真っ黒すぎで甲斐犬だと思われないことが多いんです。
カプアンパパ
自然が気がかり
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
猫の手さん、こんばんは。お怪我大変でしたね。はやくギプスが取れるといいですね。
樋口可南子さんは、ブイヨンさんといろんな公園でお散歩しているそうです。堂々としているとかえって声をかけづらいかもしれませんね。

たとえば、倉本聰さん、宮崎駿さんのように、東京や神奈川のような、開発の盛んなところで生まれ育った人ほど、自然保護に熱心というのが、私の持論です。
私の子どものころ、東京は原っぱだらけで、近所は蛙が多くて足の踏み場もない、というときがありました。近代化と自然保護が両立するような時代がきて欲しいです。
猫の手
http://blog.goo.ne.jp/10diana01-roro-mook
代々木公園でブイヨンさんを連れたお2人に何回か出会ったと、友人が言ってました。ランができる前だったように思います。奥様がきれいだったそうです。
あたりまえですね。

「川ガキのいるところ」のことは、朝日の神奈川版で紹介されていました。
30日の午後、トークイベントがあるようですね。
カプアンパパ
クーちゃんじゃなかったです
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
おかもと奥さま、こんばんは。
だいぶ涼しくなりましたね。
クーちゃんが、胸や4本足の先が白いのはわかってましたが
MIX犬は、柄が変化することもあるので
もしかしたら、クーちゃん?と思って声をかけました(笑)。

代々木公園は、最近よく行くのですが、富士丸さんには会ったことはないです。有名犬は忙しいのでは。
私は、やっぱりブイヨンさんに会いたいです。青山墓地などを散歩するらしいので、前にカプアンと行ってみましたが、会えません
おかもと
http://dogden.blog28.fc2.com/
どーも、どーも。
毎度、ブログを御紹介いただきありがとうございます。
やはりクーちゃんは甲斐犬に似てますね。
でも、甲斐犬は真っ黒なんですよね。

代々木公園には行った事がないのですが、いつも行ってみたいと思っているのです。
何故なら、あのドッグランには、有名な富士丸君がよく来ているのですよ。
富士丸君は私が会って見たい犬No.1で、私の中では芸能人レベルの犬なんです。 ドッグランで会ったら、こっそり毛を抜いて持ち帰ろうと企んでいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事