カプアン通信

いろいろあるけど



4月15日は朝から強い雨でした。
気圧の変化が影響したのか、アンジェロが初めて夜鳴きしました。
午前3時くらいからしばらくと、朝6時くらいからです。
また、おやつのときにふらふらして横倒しに倒れそうになりました。

この1週間後に、てんかん発作がありましたが
これが前触れだったのかどうかはわかりません。




カプちゃんは、四つ足の全身タイプの雨合羽を着てお散歩をしました。
以前は20キロ以上ありましたが、現在はダイエットが成功して
16キロくらいしかありません。
合羽がぶかぶかになってしまったため、悲劇が起りました。




しゃがんで💩をしたとき、
足をいれる部分に落ちてしまったのです😭
しかも、裾部分は絞ってあるので、合羽の足部分に落ちた運は
なかなか出てきません😭

ま、カプちゃんは短毛で、いい💩だったので
シャンプーで洗うようなことはなかったです😓




アンジェロ兄ちゃんは、なかなかいい💩が出ません。
薬も飲んでますし、下痢ではないですが
軟便が続いています。




カプアちゃんは、いい💩になったり、軟便になったり
お腹の調子が一進一退です。



この日、姉も呼んで、母の病院へ面会に行きました。
車で行き、病院についたころ
カンカンと金属的な音が聞こえ、何事?と外に出たら
「雹(ひょう)」でした。
車がキズ傷になってしまうんじゃないかと心配しました。



雷も鳴って、激しい雨でしたが
空を見上げると、青空が見えたりして、不思議な気候でした。
アンジェロの不調は、こういう大気の影響もあるのかもしれません。




翌17日月曜日は、見事に晴れました。




気温もあがり、日陰を見つけるのに苦労しました。



天気がいいと、体調もいいようです😊

さて本日、母が総合病院からリハビリテーション専門病院へ転院しました。
朝から午後まで付き添いました。

母は転院で、介護タクシーに乗ってるとき
やはり、家に帰れるものと勘違いしました。

「家のちかくに食事できるところはあるか?」と言ったり
姉に電話することを勧めたら、
「車内がうるさいので家に帰ってから電話する」と言ったりし
何も言ってるんだろう?と思いましたが
それまで、リハビリテーション専門病院のことをさんざん話をしたのに
話の内容がわからなかったのか、話が噛み合いませんでした。

リハビリテーション専門病院は昨年3カ月も入院してましたが
思い出せないようで、家に帰れなかったのが不本意のようで
すこし機嫌が悪くなりました。

なんとか、認知症やせん妄が治って欲しいものです。
そして、心不全などが悪化すると、また転院しなければならないので
どうか安定して、リハビリを続けて欲しいと願ってます。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


今週末開催!詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事