カプアン通信

水浴び

再び動画に挑戦です。
画像が粗くてすみません。

ある日、アンジェロをトリミングしていただいたトリマーの方から
アンジェロくんは、お顔に水がかかるのを嫌がりますね。と言われました。
どうも相当暴れたらしく、そこは、動物病院だったのですが
獣医の先生からは、軽い鎮静剤を使わないと顔は洗えないのでは
とも言われてしまいました。
今でも、顔は濡れタオルで拭くしかないようです。

そこで、アンジェロの今年の夏のテーマは「水に慣れること」
昨年の夏、大きなビニールプールを買ったのですが、
とうとう一度も使いませんでした。今年は泳がせます。
まず、第一弾として、シャワーに慣れるために、水浴びをしました。
いきなり嫌いにならないように、キリ状のシャワーを使いましたが
まずまずの成果でした。
目指せスイマー犬!


【動画の表示について】
WINDOWS方は、Windows Media Playerが必要です。
動画が見れない方は、お手数ですが、以下のサイトで入手してください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

Macintoshの方は、Quick Timeが必要です。
動画が見れない方は、お手数ですが、以下のサイトで入手してください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/mac.html

※データ変換の都合で音声は入っておりません。
※やっぱり見れない方はこちらをご覧ください。(YouTubeサイトに飛びます)
http://jp.youtube.com/watch?v=fZgI5AXpVHE




いきなりナニするんだよ!



「兄ちゃん涼しくなったね」「そうかな」

コメント一覧

アンジェロパパ
かっこいい!
Ryoko☆さま、こんばんは!
ブログ拝見しました!イナズマくんカッコイイですね。
私も、野田さんのところのガクくん大好きでした。ヤマアラシを追いかけて、顔中刺さったトゲをペンチで抜いてもらう。というお話が好きでした。
我が家は明日から、みんなで河口湖に行きます。できればみずうみで遊べるといいのですが・・。
アンジェロパパ
カヌー犬素敵ですね。
大くんの母さま、こんばんは。
素敵な思い出のお話ありがとうございます。
昔飼っていた、シェルティのサリーや、コッカースパニエルのメリーも、水が苦手でした。
シバくん、大くん、カヌー犬デビューですか!
楽しい夏になるといいですね、
カヌー犬にはあこがれますが。アンジェロが水に慣れるのはいつになることやら(笑)。
Ryoko☆
http://blog109.fc2.com/inazuma0830/
私も調度カヌーネタを書こうと思ったところだったので、
「大くんの母」さんのコメントにびっくりしちゃいました。
うちはつい先日カヌー犬デビューを果たしました。
イナズマも顔からドブンと行った時はちょっと驚いた顔をしていましたが、
自然の中でワンコと過ごすのは最高に楽しいですよ。
よければぜひ
大くんの母
ごめんなさい
見知らぬ人のコメントになるとこでした
カヌー云々のコメント大くん母でした
Unknown
アンジェロとカプアの水浴び涼しげですね
我が家の老衰で亡くなった大型犬も水が苦手でした
庭木の水やりついでに 霧の水をかけていましたが
逃げ回っていました やはり雪国でミルクカートを引いていたような犬種ですから 無理があったかなぁ
雪が振ると大喜びしてたのを思い出します
娘が飼っている黒豆シバくんは 今年の夏 カヌー犬
デビューです 
カヌーから身を乗り出し 目を細め うれしそうに
川面を見つめる姿が娘のブログにありました
大くんも乗せてもらう約束です が・・ オラ達船頭さんの船っこに乗りてぇ・・このセリフがぴったりくるローカルな姿の二匹
シティボーイ&ガールのアンジェロとカプアの方が
カヌーお似合いですよ
アンジェロ父さん二匹と一緒にカヌーチャレンジしてみませんか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事