カプアン通信

フェンス




1週間前の6月12日土曜日朝、お散歩に出かけるカプアンたちです。




この日は、神宮外苑をお散歩するつもりでした。
我が家から神宮外苑へ行く場合、青山通りを西へ走り、神宮外苑前の交差点前で
右折レーンに並び、時差式信号が青に変わったら右折し、イチョウ並木に入ります。

ところがこの日、車で神宮外苑の駐車場へ入ろうとしたら、
右折レーンに大量のコーンが並んでいて、進入できなくなってました。
また、イチョウ並木の入り口にはバリケードがあり、警官のように人が立っていたので
入るのを諦め、近くの青山霊園へ行きお散歩しました。

しかし、気になって、神宮外苑の駐車場に電話をして確認したら
バリケードの警備員に「駐車場へ行きたい」と言えば入ることができ
イチョウ並木も歩行は自由と知りました。
わかり辛いです・・




午後、1階へおやつを食べに降りてきたカプアンたち。
カプアはクールにすり抜けますが、アンジェロは「ちゅう」をしてくれました(笑)




というわけで夕方、再びチャレンジして、神宮外苑へ入りました。
ただ、右折レーンが封鎖されていると進入が危ないので
西から入り、左折で入りました。

駐車場入り口にはこんなプレートが。
7/23〜8/8はオリンピックの、8/24〜9/5はパラリンピックの開催日程です。
オリパラ開催中は神宮外苑には入れないのかもしれません。




イチョウ並木まで歩いたら、驚いたものがありました。




背が高くて、なが〜〜いフェンスです。
このフェンスの中は、オリパラ開催エリアになり、いずれ一般の進入禁止になります。
この写真の部分だけでも長さ200メートルは優にありますが、
全域を囲うとしたら、これでも全体の数十分の一です。




フェンスのベースはかなり重そうなコンクリートで作られていて
簡易なものではありません。




犬たちはとくに気にしてませんが、かなり重圧があります。
ちなみに現在はフェンスの内側は自由に通れます。




イチョウ並木の北の外れから見ると、イチョウ並木の
西側だけ囲われてることがわかります。




この通りは車の通行が少ないので
カプアが吠えるわんこが向こうから来たときは、反対の歩道へ逃げる
ということをやりましたが、今は、全域にフェンスが立ち
向こうの歩道へは行けません。




ときおり車道を車が走りますが。オリパラ関係車両です。
テニス倶楽部の端では、大型テントの設営など、オリパラの準備が進んでいます。




元気に歩いていたアンジェロですが、カプアンカーまであと50メートルくらいのところで
電池が切れ、お母さんに救助されました。




翌13日日曜日 朝はアークヒルズ周辺をお散歩しました。




写真の赤いレンガのところは、霊南坂教会です。
40年ほど昔、山口百恵さんと三浦友和さんが結婚式をあげたことで有名です。
その後、アークヒルズの大規模な再開発があったので、場所や建物は
当時と変わったかもしれません。




スペイン坂はあじさいの季節になりました。




アークヒルズカラヤン広場で休憩。
この日から三日連続で、アンジェロは夕ご飯のお肉を全く食べなくなりました。




その分、おやつや流動食でカロリーを補ってますので
体重は落ちていません。お散歩も元気に歩けています。




夜の散歩も期待するカプアンたちです。




夜は近所の檜町公園まで徒歩でお散歩しました。




あいかわらず地面のニオイばかり嗅いでいますが
アンジェロはしっかり歩けています。




途中で休憩。




この頃は、まだ、梅雨はもう来ないのかな?
と思いはじめてました。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


5月に続いて6月も流山でいぬ親会開催予定です。
詳細はバナー↑をクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事