カプアン通信

屋上今昔〜街で見た驚き



10月28日木曜日 天気は上々、気温もこの時期にしては最高気温23℃
最低気温13℃台とまずまずでした。




夜は車に乗って神宮外苑のお散歩。




つい3カ月ほど前までこの近くでオリンピック・パラリンピックが開催され
物々しい警備があったなんて信じられません。
この道も長いこと通れませんでした。遠い昔の印象が(汗)




イチョウ並木通りのカフェでお弁当をテイクアウトしたら
店内が🍓だらけ!




そういえば入り口にこんなディスプレイが。
ファッションには全く疎いのですが「フェイラー」というドイツのブランドで
シュニール織と呼ばれる、ドイツ・ババリヤ地方の伝統工芸織物に創意工夫を凝らした
ライフスタイルブランドとのこと。
けっこうお高いそうですね(汗)




イチゴよりササミが好きそうな面々。




翌29日金曜日
この日は快晴でした。




お母さんが洗濯物を干すとき、ひさびさにカプアンたちを屋上に登らせてあげました。
ここは我が家の4階から、さらに階段を登った場所で、物干し場になってます。




抜けるような青空。
向こうの円盤が乗ったビルはTBSです。




カプちゃんは高いところはすこし怖いかな?

アンジェロは、以前毎日ここまで外階段を登ってましたが
危なくなったので外階段に扉をつけました。




アンジェロがはじめてここに登ったのは
我が家の子になって、20日目くらいでした。
写真に日付が入ってるとおり、撮影したのは2005年12月10日です。




このときは、この建物が出来て、まだ2年くらいでしたからウッドデッキがきれいです。
アンジェロはまだ立ち耳ではなく、垂れ耳から立ち上がりかけてますね(笑)




私に抱っこされるアンジェロ。
まだ黒犬からベージュの犬に変わる途中でした。




チビアンジェロは周りの風景に興味津々。




下をこわごわ覗きます。
さっきの現在の写真と比べると感慨があります。




アンジェロは初めてここに登った日のことを覚えているかな?




この日、母の通院日で、病院まで送迎しましたが
ちょっと驚いたことがありました。

目の前に派手な車が走ってますが、驚いたのはこのクルマではありません。
この交差点を渡りしばらく走ったとき、後ろから覆面パトカーが近づいてきました。
その直後、サイレンを回し、前方に走っていたワゴン車を追いかけはじめました。

私はその先の交差点を左折するため、このワゴン車の後ろに車線変更をしようとしてましたが
覆面パトの妨害になってしまうので、車線変更を待ちました。

そのとき、覆面パトからラフな格好の私服刑事が飛び降り、車道を全速力で走り
ワゴン車に追いつくと、「止まって!」と叫んで、
運転手に向かって警察手帳を掲げました。

まるで刑事ドラマです。
運転手は70代くらいのおじいさんでした。
なにか大きな交通違反をしたのか? 別の容疑か??

気になりましたが、よそ見運転は事故の元なのでさっさと先へ行きました。




もうひとつ、印象に残った「食べ物」

私はけっこう「粕漬け」が好きですが、いつも、
いろんな魚の粕漬けの焼き魚をちょっとずつ食べたら贅沢だろうなぁ。
と思ってましたが・・・

なんとありました! やっぱり同じ事考える人はいますね。

右から、カラスガレイ、キングサーモン、銀ダラ
美味しゅうございました!




夜は、アークヒルズのお散歩。
エレベーターコースはカプちゃんのオシッコ漏らしが心配なので
地上から坂道を登るルートにしました。




屋外空間ではありますが、飲食店が多い広場でのシッコは申し訳ないので
広場には、シッコを外で済ませてから連れてきます。




前はシッコがしやすい緑地まで我慢してましたが
最近は間に合わなくなりました。

アンジェロは車の中で💩もしてしまいます(汗)
カプは車内漏らしはないですが降りてしばらくするとするので
ペットシーツを持ち歩くようになりました。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


詳細は上記バナーをクリックしてください。


詳細は上記バナーをクリックしてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。

こちらもごらんください→迷子を探しています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事