カプアン通信

心が折れそうなときは



毎度同じパターンですが、
金曜夜ともなると、妻も私もへとへとに疲れが溜まってしまい
カプアンの散歩のあと、うまいものでも食べよう。となります。
今週は祝日があったのに、普段より忙しくて参りました。

で、いつものエッセ・ドゥエさんです。
散歩の途中で入れる店は限られてますし、ここのごはんは元気が出ます。
アンジェロに、「エッセさんに連れて行って」というと、ちゃんと導いてくれます。

妻が後輩の別嬪さんを誘いました。
不思議ときょうはゲストにカプアが吠えません。家の中ではないからかも。




スプマンテで乾杯しながら、前菜の、小海老とオレンジのマリネ。
もう一品、前菜を食べましたが、写真を撮り忘れました。




マネージャーの星さんがやってきてくれました。
星さんは、カプアの恋人(ニンゲンの)でしたが、星さんが結婚してしまったので
アンジェロがかわりにキスしています。アンジェロは両性愛犬(笑)。




スプマンテの次は辛口の白ワイン。魚の絵がかわいいです。




オススメの、カジキとしらすのピッツア。しらすが辛口で効いてました。




ナスと3種類のチーズのピッツア。
内緒ですが、ピッツアの端っこをテーブルの下の子たちがほんのすこしもらっています。




星さんは本当は、地下のトラットリアの担当で、お忙しいのですが、
いつも飲み比べ用に、オススメのワインをたくさん持ってきてくれます。
どれもおいしいワインばかりで、ついついグラスが進んでしまいます。




子羊のラグーとポルチーニのタリアテッレ。
私も妻も、ラム肉はあまり好きではないですが、これは美味でした。




栗のニョッキ。贅沢な一品です。




ドルチェは、全種類をちょっとずつ盛り合わせてくれました。
これはメニューにありません!




アンジェロがドルチェをさいそくしています。これはあげません。




ピッツア職人の松山さんの前掛けを舐める犬たち(汗)。
松山さんは、ほんとうはチワワのような犬が好きです(笑)。




星さんありがとう!!


話かわって、明日は、2009湘南国際マラソンです。

東京や、横浜・湘南方面のちばわん関係者が、揃いのちばわんTシャツを着て
マラソンに参加します。(コースは大磯町、平塚市)

背中にChibawanと書かれたTシャツの集団を見かけたら応援してください。

明日は天気がよさそうでよかったですね。
みなさん、怪我のないように。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

現在上映中の、犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」を
ちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。



【最新情報】
東京渋谷ユーロスペースにおける上映は11/20(金)までとなりました。
お早めにご覧ください。
上映時間 11:10/13:40/16:10/18:40

劇場でのトークイベント開催中
●11/8(日)16:10の回上映後 マルコ・ブルーノさん(出演者)
●11/14(土)16:10の回上映後 穴澤賢さん(ブログ「富士丸な日々」)
●11/15(日)16:10の回上映後 土屋トチカさん、常田高志さん(映画スタッフ)

※イベント内容、ゲストはやむをえない都合により変更になる場合があります

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬さがしています

緊急!迷子犬コジロウ(活)くんを捜しています。


10月6日朝、オス犬コジロウ(活)くんが
東京都町田市金井町のいぬ親さん宅からいなくなりました。
お近くの方、なにか情報がありましたら、下記リンク先に記載の連絡先まで
ご連絡をお願いしたします。
とても臆病なので声をかけずに、目撃情報をお寄せください。
詳しくは→ちばわん迷子ブログをご覧ください、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第68回ちばわんいぬ親会


11月15日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催
詳細は上記↑バナーをクリックしてください。

第2回ちばわん ねこ親会


11月21日(土)11:00~14:00  東京都品川区西大井にて開催
詳細は近日中に発表されます。
上記↑バナーをクリックすると、前回のイベント報告が見られます。

第8回ちばわん 湘南いぬ親会


12月6日(日)10:30~14:00 神奈川県鎌倉市海浜公園にて開催
今年最後の湘南いぬ親会です。詳細は近日中に発表されます。
上記↑バナーをクリックすると、前回のイベント報告が見られます。

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさま
そうですね。
それに、こちらのお店はみんな犬に優しく
我々が通うようになってから、風除けの幕までつけてくれました。
自分は全然、舌に自信がないのですが、たぶん、栗だけで作ったニョッキではないかと思います。こんど行ったとき聞いてみます(汗)。
あずきママ
http://sakuransmr.exblog.jp/
カプアンパパさん、犬同伴できるレストランが少ないから、同伴できる行きつけのお店になりますよね。

それにしても、みんなおいしそうです。お皿もビビッドな柄で元気が出そうですね。

栗のニョッキは、高級そうですが、栗だけで作るんでしょうかね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事