カプアン通信

風に勝てず



きょうのマツイ(松井秀喜・NYヤンキース)の活躍はすごかったですね。

野球に興味ない方もいらっしゃるかもしれませんが
彼の仕事は、イチローとはまた違う、日本人の誇りです。

今朝、HNK BSで試合中継してましたが、仕事が溜まっているので
後ろ髪ひかれる思いで(髪ないですが)、BSテレビのない仕事場に向かいました。
でも、結局、メジャーリーグのサイトを見てしまいました(汗)。

彼は、メジャーリーグのワールドシリーズで頂点に立つ。という目標のために
アメリカに渡り7年間、ニューヨーク・ヤンキースで努力してきました。
日本での名声を全て捨てて。

ここ数年、骨折など大きな怪我をして、思うようなシーズンを送れない年が多かったですが、
何があっても、愚痴ひとつ言いませんでした。

MVPを受賞したというニュースを聞いて、胸が熱くなりました。




さて、いつもの代わり映えしない散歩です。
文化の日、とてもいいお天気で、ドッグランにでも出かけたい陽気でしたが
残念ながら、妻も私も仕事が溜まり、
午前に、いつものミッドタウンに出かけただけでした。

写真の場所は、つい最近まで、豪邸が立ち並び
外人の子どもが、庭先でバスケットボールを楽しんでいるような
リッチなエリアでしたが、なぜか取り壊され、広大な駐車場になりました。




ミッドタウンに着くと、公園の向こうに・・・




慌てて、広場まで走って行きました。
ほんのちょっと浮いたように見えましたが
少しの風で、大きく傾きます。




妻は留守番の予定でしたが、携帯電話をかけてきて
気球が立ち上がったと聞いたら、家から飛んできました(笑)。




しかし、風が危険と判断したようで、袋部分は畳んでしまいました。

ゴンドラだけにして、乗る予定だった客に見学させています。
ちなみにバーナーの火は、出力をあげると周りの木々の頂くらい
(高さ5~6メートル)まで伸びます。
袋が燃えないのか心配でしたが、相当な耐火素材でできているようです。

しかし、高層ビルのすぐそばは強風が予想されたはずです。
妻が「このイベントの企画者は叱られたはずだ」と、予想しました(汗)。




近くの広場では、トヨタの未来の電気自動車i-REALの体験試乗会をやってました。




犬たちは、不思議そうに眺めています。
電気自動車で走行時音がしないため、鈴のような不思議な音を出しながら走ります。




ずんぐりした格好に似合わず、けっこう速く走ります。
妻が「オートバイと何が違うのか」と言ってましたが
駐車時、立ち上がってコンパクトになるなど、自動車ともオートバイとも
異なる乗り物のようです。
そのうち、こんなクルマだらけになるのでしょうか。



きょうのブランチは、平田牧場のヒレかつ弁当。
日当たりのいいベンチをゲットしました。




アンジェロはお母さんの弁当に興味しんしん。

遊歩道のベンチだったので、カプアが、よその犬が通るたびに吠え(汗)。
となりのベンチに、犬が好きじゃなさそうなおばさんが弁当を食べていたのですが
アンジェロが、そのおばさんの弁当に近づいてしまいました(滝汗)。

アンジェロは人間の食べ物を奪うようなことはしませんが
これは危険と判断して、弁当をしまって、犬の通らない広場に移動しました。




アンジェロ。人間はみんな犬が好きなわけじゃないんだよ。




帰りに通りがかったコンビニ。
店の中まで「中華まん」「中華まん」「中華まん」「中華まん」・・・。
全ての棚に「中華まん」「中華まん」「中華まん」・・・。

妻の話では、つい「中華まん」を買ってしまう人が多かったそうです(笑)。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん推奨映画

現在上映中の、犬猫保護についての長編ドキュメント映画「犬と猫と人間と」を
ちばわんは推奨しています。
↓下記バナーをクリックすると、オフィシャルサイトにリンクします。
上映映画館情報は、こちらでご確認ください。



【最新情報】
東京渋谷ユーロスペースにおける上映は11/20(金)までとなりました。
お早めにご覧ください。
上映時間 11:10/13:40/16:10/18:40

劇場でのトークイベント開催中
●11/8(日)16:10の回上映後 マルコ・ブルーノさん(出演者)
●11/14(土)16:10の回上映後 穴澤賢さん(ブログ「富士丸な日々」)
●11/15(日)16:10の回上映後 土屋トチカさん、常田高志さん(映画スタッフ)

※イベント内容、ゲストはやむをえない都合により変更になる場合があります

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
迷子犬さがしています

緊急!迷子犬コジロウ(活)くんを捜しています。


10月6日朝、オス犬コジロウ(活)くんが
東京都町田市金井町のいぬ親さん宅からいなくなりました。
お近くの方、なにか情報がありましたら、下記リンク先に記載の連絡先まで
ご連絡をお願いしたします。
とても臆病なので声をかけずに、目撃情報をお寄せください。
詳しくは→ちばわん迷子ブログをご覧ください、

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんイベントのお知らせ

第68回ちばわんいぬ親会


11月15日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催
詳細は上記↑バナーをクリックしてください。

第2回ちばわん ねこ親会


11月21日(土)11:00~14:00  東京都品川区西大井にて開催
詳細は近日中に発表されます。
上記↑バナーをクリックすると、前回のイベント報告が見られます。

コメント一覧

カプアンパパ
実践夫婦さま
私もMVPの文字を見てジーンときました。
日本人の誇りだと思います。
実践夫婦(キャッシュフローゲーム会講師)
http://fukugyosyorihoteisiki.web.fc2.com/
私も、松井のニュースが飛び込んできたとき、
目頭が熱くなりました。
カプアンパパ
チャチャ丸さま
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ブログへのリンクとご紹介ありがとうございました。
カプアンの写真はどうぞご自由にお使いください。

鎌倉海浜公園でのいぬ親会は、今年は
4月・6月・10月・12月に開催されました(予定含む)
他に、大磯や茅ヶ崎でも小規模なイベントを開催しております。
http://chibawan.exblog.jp/
こちらのページに、いままで開催されたイベントの報告、直近のイベントの予定が掲載されます。
お時間がございましたら、遊びにきていただけたら嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
チャチャ丸
LINKさせて頂きました。
http://sweetswingcat.blog40.fc2.com/
とてもおしゃれなカプアちゃんとアンジェロ君ですね。
早速LINKさせて頂きました。

可愛いお写真をお借りしましたが、
よろしいですか?
持ち出し禁のお写真でしたら、
その旨お知らせ頂ければ幸いです。

今後も宜しくお願いします。
鎌倉市の掲示板、まめにチェックしますね!
カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ロンママさんもそのうち海外で活躍するのでは(笑)。
最近はなにかとせわしなく、カプアンの散歩と我々の食事を兼ねて、外で弁当を食べることが多いです。これからはちょっと寒いですが。
「肉まん大会」ですか!それは知りませんでした。ロンママさんは物知りですね!
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
松井選手は、グラウンドの外でも紳士で、昔から好きなプレイヤーでした。野球の神様は彼の努力を見捨てなかったですね。来シーズン、どこの球団でプレイするのかわかりませんが、これからも期待しています。
幸多母さんお若いですね!松井も老けてますが(汗)。
父さん、犬が苦手だったんですか!?そうは見えませんね。
アンジェロとカプアは人間大好きで、どんどん寄ってしまうので、要注意です。
ロンママ
日本人が海外で活躍するのは嬉しいですね。
私は外でお弁当なんて、しばらく食べていません。お天気のいい日は気持ちいいでしょうね。
コンビニの肉まん、これはきっと肉まんの売り上げを競う大会なんだと思います。上位の店舗は表彰されるんですよ。ほかにも「おでん大会」とか「おにぎり大会」とかあるんです。私も協力して買ったことがあります。
幸多父
カプアンパパさんのブログを見てすぐ調べたのですが、松井選手すごかったですねぇ♪シリーズ中かなり好調だったようですが、MVPとはビックリしました。久々に鳥肌が立つくらい感動しました!ちなみに松井選手と幸多母、同じ歳です。。。
「みんなが犬好きじゃない」犬飼いにとって重要な心がけですよね。私も小さい頃は犬が嫌いだっただけに十分気を付けるようにしてますが、まだまだという感じです(汗;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事