カプアン通信

ワンニャン写真コンテスト



きょうから7月ですね。
最近、雷雨が多く、もう夏?って思います。

サッカー日本代表残念でした。
メンバーたちは、日本に帰ってきましたね。
大会前の評価が低かったのに、世界の強豪を相手によくベスト16まで残って闘いました。
お疲れさまと言いたいです。


今朝、カプアンに、フィラリア予防の薬と蚤・ダニよけのフロントラインを
投薬してなかったのに気がつき、慌てて、薬を飲ませ、フロントラインをつけました。
忘れないように、投薬日を「月末」に設定してたのにこれです(汗)

フロントラインといえば、セーブペットプロジェクトですね。
セーブペットプロジェクトブログ「にくきゅうに、恩返し」に、
ちばわんいぬ親会のレポートや、代表のインタビュー動画が載ってます。

ちばわんいぬ親会は、今週末、ねこ親会と併せて開催される品川の会で
通算85回になります。多くのわんこの幸せを繋いできたプロジェクトとして
メディアなどでも紹介され、かなり世間に浸透してきたと思います。


さて、保護犬猫を世間に知ってもらうための新たな企画
「いのちをつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」
という公募展があります。

主催は、公益財団法人どうぶつ基金という団体で
後援が環境省です。

この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、
ペット業者から買うのではなく
「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった
「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」こと
の素晴らしさを多くの人に知ってもらうために開催します。
一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分を
ゼロにするためには、
殺処分される前に命を救って、新しい飼い主になってくれる人が必要です。

これからペットを飼おうとする人たちに、行政や動物愛護団体などからもらって飼う、
飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫として世話をする等々、
こんなにやさしくてステキな選択もあるという事を知って欲しいのです。
どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています。

(応募要項より)

応募期間は2010年7月31日までです。
8月31日までインターネット(一般者)による投票審査を受け付け
その後、審査委員会による審査が行われます。
結果発表は2010年9月の予定です。

上記サイトを覗いてみたら、知ってるわんこ・にゃんこが沢山応募してました。
カプアンも応募することにしました。

2頭は、カメラを向けると目線をそらすのと、私の腕が悪いので
なかなかいいショットがないのですが、
とりあえず、下記の写真を選びました。



コチラ(←クリック)のページに掲載されております。
よろしければ、「投票」のボタンを押していただければ幸甚でございます。

また、このコンテストは何枚応募してもいいそうなので
もう1、2枚、出して見ようかなと思います。



【おまけ】カプアンはなかよし。



                 ヒマだなあ~



     ねえねえ兄ちゃん、こっちを向いて



          チュッ




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんねこ親会いぬ親会のおしらせ

品川ちばわんねこ親会いぬ親会


今週末7月4日(日)11:00~15:00 
室内施設の開催なので、梅雨でも安心です。(荒天時は中止)
参加にゃんこ・わんこなどの詳細などは上記バナーをクリックしてください。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわん卒業犬猫のいぬ親さんねこ親さんへ

2011年版「ちばわんカレンダー」犬猫写真募集中
応募期間は過ぎましたが、まだ枠は余っているものと思われます。
まだ応募されてない方は是非、お願いします。

申し込み方法は↓こちら
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_calender2011boshuu.html
画像の加工が困難な方は、カプアン通信で画像加工をいたします。
詳しくは↓こちら
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/d/20100202

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
このコンテスト前から知ってましたが、一般投票もあるって
ももクリママさんのブログで知ったんですよ。
それで応募しようと・・・ありがとうございました。
万が一賞金をゲットできたら、カプアンを救ってくれたちばわんに寄付するつもりです。(獲らぬタヌキの・・・)

私なんか、シールでさえ貼ってなかってですから(汗)
昨年は、1回の投薬がとても遅れて、フィラリア予防薬がひと月分余ってしまいました(汗)
ももクリママ
http://sskinako.exblog.jp
ムムムッ!!強敵現る!(笑)
でも、今回こそ、知っている人に当選してほしいなあ(祈)

私もカレンダーにシールを貼っているにもかかわらず、すぐ忘れてしまいますフェラリア(汗)毎月もらいに行っていたときの方が「行かなきゃ」と常に思っていたから良かったかも?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事