カプアン通信

倒れても立ち上がるアンジェロ




12月4日日曜日
よく晴れて気持ちがいい日曜日でした。
ただ、翌日から雨になる予報が出てましたので
この日は洗濯やら、お掃除やら大忙しでした。




アンジェロは、カートに乗せて公園へ。




周りに人や犬がいなかったので、自由に歩かせてみます。




と言っても、固まるばかりで、なかなか足が動きません。



やっと、地面のニオイ嗅ぎをはじめました。



排水溝のグレーチングのところで、バランスを崩して
倒れてしまいますが、自力で立ち上がり
また歩きはじめました。



また、グレーチングに足をとられ倒れそうになりますが
今度はこらえて倒れません。だいぶ筋力ももどってきたようです。




長い距離は歩けませんが、公園の散歩をはじめて
だいぶ歩いてくれるようになりました。
この日はカートの中に💩をしてしまいましたが想定内です。
カートの中はペットシーツが敷き詰めてありますし
お腹の調子もいいので、簡単に拾える💩です😊




お腹の調子がいいのは、朝晩毎日、この野菜スープと
手羽ボーンスープを飲んでいるおかげかもしれません。
同じものを飲んでいるカプアもお腹の調子はいいです。




翌5日月曜日
予報どおり雨になりアンジェロの「あさんぽ」は中止になりましたが
お利口で流動食とお薬を飲んでくれました。
座ってたお尻の下に💩を発見し、拾ってOKかと思ったら
実は、足の裏にべっとりついてて
その足でリビングを歩いたので・・・以下略😭




夜になっても雨は止まなかったので
アークヒルズへ行き、大屋根の下でお散歩です。




カプちゃんはシッコを我慢できず、建物内で漏らしてしまうので
アークヒルズに入る前に路上でシッコをさせます。
そのためにしっかりとレインコート姿です。

アンジェロは、車で駐車場にはいり
そのまま、この広場に来られるので普段着(?)のままです。

この夜、カプアはこの広場で3回💩をしました😓







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!参加ねこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


今週末開催!参加いぬなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん、ありがとうございます!
アンジェロは、子犬時代よりずっと小食で、食べさせるのが大変でしたが
3年前に前庭疾患で入院してから、流動食中心に切り替えて、やや強制的な給餌ながら、がんばって飲んでくれてます。
きっちりとカロリー計算をして、体重が減らないようコントロールしてますが、場合によっては、沢山飲まなければならず、途中嫌がって暴れることもあります(涙)。
お散歩も頑張ってくれています。こちらはニオイ嗅ぎが大好きなので、散歩好きで良かったです💦
まるまる
本当に!
歩き方がずいぶんしっかりとして来ていますねぇ(о´∀`о)レンの回復の様子とよく似ています。ちょっとしたはずみでコロンと尻もちをついてましたが。立ち上がる事も筋力が必要ですし、ゆらゆらと直立しているだけでも、落ちた筋力の回復には役立ったのでしょう。レンは何より食いしん坊だったことが本当に幸いしてましたが(笑)
アンジェロくん、この調子でお散歩が楽しめますように!q(*・ω・*)pファイト!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事