カプアン通信

雨の散歩




おとといの月曜日、三連休の最終日の朝は
アンジェロはあいかわらず散歩拒否で
カプアだけの散歩となりました。




あちこち歩いて、長い距離の散歩になり
アークヒルズの成城石井でパンを買おうと思いましたが・・・
全館停電で休業・・・。
アークヒルズはたまにこういうことがあります。




アークヒルズの街路樹は「珍百景」的な木です。




もともと木を支えるはずの鉄柱が、木に食われています。




しかも、鉄柱を抱きかかえつつ、表面に巻いたゴムを剥しにかかっています。




根元部分は、千と千尋の神隠しのオクサレサマのように・・・




六本木寄りの街路樹は、木に食われないようにか
鉄柱は撤去されてました。

赤い自転車は、「港区自転車シェアリング」の貸し自転車です。
電動アシストつき自転車でデザインもかっこいいです。




詳しくはわかりませんが、ここにICカードをかざして
暗証番号など入力すると、登録や利用ができるそうです。
ITに弱いおじさんには、だんだん難しい世の中になってきました。




きのうもきょうもほぼ1日雨でした。秋の長雨とは言いますが、もうじき12月です。




神社のいちょうは散りはじめてますね。




今朝も大雨。赤坂サカスまで行ったのにカプアはシッコをしませんでした。




夜も大雨で、まったく歩く気がなく、50メートルくらいで「もう帰る!」
と戻ってきました。
また24時間しっこ我慢大会です。
雨の散歩が大嫌いなんです。室内でできれば問題ないのですが・・・。

きのうきょう、終日バタバタしていて、すこし風邪を引いてしまいました。
きょうは短めの更新です。







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子犬探しています。



11月3日朝、埼玉県南埼玉郡宮代町中央3丁目でちばわんの卒業犬が迷子になっています。
首輪もリードもつけておりません。埼玉県南埼玉郡宮代町周辺の方がいらっしゃいましたら、
注意していただけると助かります。

犬を見かけましたら、場所と時間と、どちらに向ったかを
表記の連絡先までご連絡をよろしくお願いいたします。
ちばわん迷子ブログもご覧ください。→http://maigowanny.exblog.jp/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会(保護犬保護猫の譲渡会)のおしらせ


今週末開催! 品川地区今年最後のいぬ親会ねこ親会です。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護センターで使用する古新聞紙を募集しています


●お手数ですがチラシの混入のないようお願いいたします。
●ちばわん各いぬ親会ねこ親会会場へお持ちください。
問い合わせ先:gluck.lulu★gmail.com(★を@にかえて下さい)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さまざまな企業の支援キャンペーンにも参加しております。
ご支援をよろしくお願いいたします。


ソフトバンクのかざして募金に参加しました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


イオンの幸せの黄色いレシートキャンペーンにも参加しました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事