カプアン通信

神宮外苑を散歩して



3月16日月曜朝。好天の赤坂サカスを散歩しました。
赤坂サカスのシンボルツリー「ベニシダレ」はかなり開いています。




18日水曜日。近所の氷川公園にて
この日もとても良いお天気でした。クジラちゃんとカプアン。




夜は、いつもの神宮外苑イチョウ並木のお散歩です。




アンジェロは、頭を振ることと、しつこく地面の臭いを嗅ぐことは治りませんが
長い距離でも、しっかり歩けるようになりました。
カプアの足も、だいぶ調子がいいです。




都心部では、人々の流れがすこーし戻ってきたように見えます。
マスクなしで、ランニングトレーニングする人々も戻ってきました。




いつもカプアンカーを停める公共駐車場です。
ここに停まっている車は高い割合でベンツ、ポルシェ、マセラティ、BMW
などの高級車が多いですが、ドライバーのほとんどは、
この駐車場の上にある室内テニスコートか、隣の屋外テニスコートを利用する
テニスプレイヤーたちで、ジャージ姿で運転している人ばかりです。

写真左端はロールスロイスですが、ロールスをジャージで運転する人がいたら
逆にすごいな、と思います(汗)




家に戻って、食事前に興奮するカプア。
元気でよろしい(汗)




でも、兄ちゃんとは仲良しです。
仲よきことは美しきこと(笑)




翌19日木曜日 いつものドイツのパン屋さんにサンドイッチを買いにきました。




パン屋さんの奥さんにアンジェロが病気になったことを伝えたら
カプアンたちに会いに出てこられました。
こちらのお店は以前キャバリアのわんこがいましたが病気で亡くなりました。
奥さんから励ましていただきました。
ちょっと恥ずかしいカプアンたち(笑)




この夜も、神宮外苑へ。
三連休前だからか、青山通りは渋滞です。




奥に見えるのは、聖徳記念絵画館です。
現在コロナウイルス感染防止のため休館してます。




このイチョウ並木の歩道は、最近、アスファルトを張り替えたり
視覚障害者のためのブロックが整備されました。
たぶん、オリンピック開催のための準備です。




キハチレストランはすこしお客は減ったかもですが
屋外テラスのスペースは空気が篭らないので、利用客は多いです。




テラスを飾る桜の生け花です。




この夜は、イチョウ並木の隣には、消防車?がたくさん集まり物々しい雰囲気
さらにその手前では映画の撮影も行われてました。




神宮球場は、オープン戦が行われている最中のはずですが
お客は入りません。きっと静かな中で試合が進んだことでしょう。




そして、この森の突き当たりは、東京オリンピックの開会式が行われるはずの
国立競技場です。
予定どおり開催されるのか、非常に雲行きが怪しくなってきました。

オリンピック・パラリンピック出場をかけて4年間練習をしてきたアスリートたちや
「観戦チケットが当る!」など、オリンピックスポンサーのキャンペーン。
それに、さきほどの近隣整備など膨大な計画が狂う可能性が高くなってきました。

いろいろ調整が難しいことと思いますが。
オリンピック・パラリンピック開催の決定権がある責任者たちは
変更があるなら、早く「開催詳細の決定」をしたほうがいいでしょう。

※3月24日追記:東京オリンピック・パラリンピックは1年程度の延期が決定しました。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。

※状況に応じて中止になる場合があります


詳細は後日発表します。


詳細は後日発表します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
子猫支援のお願い


詳しくは上記バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事