猫猫--maomao

ふぃふぃ(菲菲)&りゅりゅ(緑緑)&ぼんぼん(凡凡)
☆みんみん(明明)とたんたん(蛋蛋)は、お空にお引越し。

19歳のお誕生会

2014-10-21 00:21:21 | スリーショット


みんみんのお誕生日は10月21日なので、

数日早いですが、みんのお誕生会を兼ねて

18日に我が家で猫ママ会を開きました。


でも、いつも接待係りだったみんみんは不在なので、

たんたんとふぃふぃに代わりを期待したんですが・・・


ふぃたん、隠れてたです




こんな感じでずっと出てこないんですよね~。



(※写真はイメージです)


ふぃたんは悪くないでしゅ!




でも、そのお顔は、ちょっとは悪いと思ってるんだよね~!?




ふぃふぃはダメダメですね! by たんたん



たんたんはちょっとだけ出てきたものね


でもね、ふぃのために少し弁解しておくと、

戸棚のお片付けを手伝って(邪魔して)くれたり、




パパさんと一緒にお掃除したり(見てるだけ)、



一応は、お客さんを迎える準備はしてくれたんだよね。



で、猫ママ会はと言うと、

夕方6時頃から始まって、11時過ぎにお開きとなりました。

楽しいのでエンドレスでもいいわぁ~と毎回思います、笑!

ちなみにメインのお料理は、牛と豚とレタスのしゃぶしゃぶ、




鍋の〆は豆乳で明太クリームうどん。




副菜は、牡蠣入り茶碗蒸し、干しエビの豆腐お好み焼き、

湯葉巻き揚げ、野菜の煮びたしなどなど。

初めて作ったアップルパイのバニラアイス添えと

マンゴースムージーがデザートでした。

でも、アップルパイに至る段階でほぼ11時近くになり、

時間が足りず、パイ生地の焼きが足りずに残念でした。




ん~、でもパイのにおいはいいでしゅよ!




みん姉たんも喜んでたんじゃないでしゅかね~




と、すごくいい加減なコメントのふぃふぃでした。




でもね、猫ママさんたちがみんのために集まってくださって、

今回もまたメロンやお花やお菓子のいただきものをして、

みんみんは本当に幸せだね!



おりんの前の虹が、みんも喜んでる証拠だね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかり)
2014-10-21 23:51:25
みんみんちゃん、みんなが集まって楽しかったよね。
接待係として、部屋の中でみんなの顔を見ていたでしょうね。

ふぃちゃん、人懐っこそうなのにね。


なにより、パパさんが掃除をしているのがビックリです。
うちのパパに爪の垢を飲ましてやりたいほどです
返信する
>ゆかりさん (みんたんママ)
2014-10-23 00:00:05
透明になったので見えなかったけど、
みんみん、みんなのまわりをうろうろしてたかな~。
豚肉好きだったから、きっとつまみ食いしてたよね、笑!

ふぃふぃは好奇心はあるけど、接待にはむいてないようです。
たんたんも以前は絶対出てこなかったんですけど、
みんがいなくなってからは、少~しだけ顔を出すようになりました。
自覚が出てきたのかな?

うちのパパさんは、日ごろは全然ですよ。
でもね、猫ママ会の時だけ、言えば手伝ってくれます。
先日のゆかりさんのブログ、パパさんがあちこち散らかしっぱなしにする話、
我が家もそうで、イライラするところまで全く同じで笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿