Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

夏休み最後の日 ~Ultimo die de las vacaciones

2009-08-17 00:00:04 | Weblog
今日は9連休の夏休み最後の日・・・。
去年は1人でプールに行ったり美術館に行ったり散歩に行ったりしたけれど、
今年は毎日のように友人たちと出かけてにぎやかに過ごした。
おいしくてリーズナブルな平日ランチを楽しみ、映画館に行き、夜はグラスを片手におしゃべり。
行き当たりばったりで素敵なお店も発見した。

金曜日はスペイン語の先生と友人と3人で会ってお茶を飲んだり先生のお家に寄ったりおしゃべり
したりして楽しい時間を過ごした。
最近スペインに帰ってきた先生にとっても涼しげで綺麗なアバニコ(扇子)をお土産に頂いた。
とっても素敵だ。
黒いのは幾つか持っているけれど、こんな色のは持っていなかったからね。
彼女の明るい雰囲気そのものの可愛らしいアバニコだ。



神楽坂を散歩したあとは通りすがりの路地裏のお店に入る。
予約がいっぱいで空いているのはカウンター席と外のテラス席のみという。
カウンターでは3人で話しにくいのでテラス席を希望。これが正解!
なんと屋上で、キャンドルの光で星空を眺めながらの空間だ。
この日は風もあってとっても心地よかった。
お値段もリーズナブルでおいしかったし、とってもくつろげた。

水曜日に映画のあと散歩した丸の内でも素敵なパティオのような空間を発見。
オフィスビルの谷間にこんな素敵な場所があるとは・・・。
木のベンチに座っているのはとっても心地よかったな。

  

お盆はどこに行っても混んでいるけれど、こんなふうに都心にも素敵で落ち着ける場所はあるのね。
そんな場所を発見できるのはうれしい。

さて明日からまた仕事!
早起きして、お弁当を作って、メトロに乗って・・・。
次の休暇までがんばりましょう!

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですねぇ。 (Luzia)
2009-08-17 19:03:49
姉さん、これまたすごく美しいアバニコですね。僕もこのようなデザインのものは初めて見ました。

これを持ってGuajiras (グァヒーラス)なんか踊ったら綺麗だろうなぁ。それがサラ・バラスだったらもう言うことないや。
返信する
Abanico! (Angelita)
2009-08-17 20:58:12
Luziaさん
ホント、私も水色のって初めて見た気がします。
どうも黒とか白とかが多いですもんね。
確かにグアヒーラに似合いそう。
Luziaさんはサラのファンなのね。
とても潔くて気持ちの良いバイラオーラね。
私は一回しか観たことないけれどベレン・マジャが好き。写真でみるより数段素敵な人でした。
秋にエバ(ラ・ジェルバブエナ)が来るね。でもいい席買えなかった・・・
返信する
Unknown (piroko)
2009-08-18 07:57:54
Angelitaちゃん、会社にお弁当つくって行ってるんだ! えらい! 自分の食べたいものを作っていけるから、美味しいランチだね。

旅行から帰ってきたら、秋の夜に会って食事にいきたいね!



返信する
そうなの~ (Angelita)
2009-08-18 18:47:19
pirokoちゃん
前の会社の頃からお弁当派です!
自分の食べたいものも持っていけるけど
最近はパターンが決まってきちゃったなぁ。
社食がおいしくないと評判わるいし(明るくてきれいなんだけどね)
青山みたいに会社の周りにおいしいランチがないし、
えっと・・ビンボーなので(笑)!
でも今、お弁当派の人急増中なんですよね。

もちろん会いたいです!
そう、旅から戻るともう秋だね。

返信する
... (comet)
2009-08-19 00:53:23
Angelitaさん
あのちょっとロンドンのようで(って言っても行ったことないけど)
丸の内には見えないところはどの辺りでしょう?

Angelitaさんお料理上手なのね。
トルティージャもパエージャもとっても美味しそう!(に少なくとも見えた・・・)
10月はスペインなのね、良いわねぇ~!

先週末ソウルで舞台裏のステファン。とてもハイな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=UCXYCg3uhjQ

返信する
ロンドン! (Angelita)
2009-08-19 06:43:49
cometさん
丸の内とは思えないですよね?
国際フォーラムから丸ビルの方へ歩いていく途中でみつけたんですよ。
三菱財団のビルなのかな?となりは三菱商事です。
丸の内はホント変わりましたね。
オフィスでもお洒落なビルばかり。

私のお料理は適当です!
調味料とかも計らない目分量の人。
でも意外とうまくいくもんですね(笑)
この写真のはなかなかおいしかったですよ~

ステファン楽しんでますね。
ソウルのショウの方がなんだか楽しそう。
演出も凝っている感じがしますね。
返信する
お盆休み過ぎると (konetsu)
2009-08-20 12:22:09
9日間あっという間でした。。。
とっても充実した9日間だったんですね~
扇子もとても綺麗でセンスあるぅ~(おやじギャグ)

ひょうたんのようなお弁当箱
今度、中身も見たいみたい!!!
返信する
あっという間だったね~ (Angelita)
2009-08-20 18:59:00
konetsuちゃん
ほんとあっと言う間でしたね~。
それでもここの会社は休み長いよね。
今まではいつもお盆休み1日もなかったもん。
お扇子、先生のセンスに感謝ね
ひょうたんのようなお弁当箱ね~(笑)
ピーナツ型だよ~あんまり入らないけど可愛いから気に入ってます。
明日社食でさがしてね^^
早くみつけないと食べ終わっちゃうよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。