Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

全日本フィギュア2011終了!

2011-12-26 23:35:04 | フィギュア・スケート
全日本フィギュア。このところの日本選手の質の高さと層の厚さには目を見張るばかりだ。
トップ選手もさることながら、ジュニアの選手たちの実力を見せつけられるに、将来が楽しみで仕方ない。

今回は真央ちゃんの復活が皆の希望だった。
お母さんのことがあったばかり。母をなくす気持ちは痛いほど分かる。
でも彼女は力強くリンクに戻ってきてくれた。
そう、真央ちゃんの言うとおり、お母さんは今までよりもっと近くで見守っていてくれるはず。
あの優しげな微笑みの奥のどこにそんな強靭な精神を隠しているのか。
清らかな祈りのような演技には涙が出る。
優勝して良かったね。心から祝福したい。

男子もたくましくしなやかな選手ばかり。
大ちゃんや小塚君はやっぱり第一人者の貫禄を漂わせている。
そして急成長の羽生君。かわいらしい顔に似合わない強さを内面に隠している。
繊細な雰囲気を漂わせているのに、あの演技の時の情熱はどこからほとばしりでるのか。
激しくて力強くて、でも繊細で胸が痛くなる。
ジョニーともステファンとも違った個性で輝いている。
本当にこれからもっともっと楽しみな選手だ。
羽生君の情熱的なロミオ、とても好きだよ。ステファンのロミオとまたちがった魅力。
大ちゃんもロミオ滑ったね。小塚君も。みんな個性的だね。
ステファン振付のフリーを滑った町田君もよかった。

さて、今宵はエキシビションにあたる、メダリスト・オン・アイス。
ステファンも来ているはず。でもオンエアされなかった。
海外からのゲストと言っていたからステファンだと思っていたら、Pチャンだったのね。
まぁ、現役じゃないから仕方ないか・・・。寂しい。
でも30分放映時間が長い多分ノーカット版は1月3日にBSフジでやるみたいなので、それを楽しみに。今度こそステファンが観られるかな。

さて、シーズン前半が終了。次は来年の四大陸と3月の世界選手権だ。
日本勢の活躍も、海外勢の活躍もとても楽しみだ。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。