Una voce poco fa・・・

日々のつぶやき、舞台の記録など。。

2020年4月の電気・ガス使用量

2020年04月12日 | 光熱費
電気:288kWh、7,629円 (前年同月259kWh、6,952円 +11.1%) 3月5日~4月5日
ガス:27m3、5,004円 (前年同月:27m3、5,200円) 3月10日~4月8日(30日間) 前年比(30日換算) 93.3%

電気は昨年に比べるとかなり増えてるなぁ・・・でもまぁ今年はコロナで家で過ごすことが多くなってるし、4月に入ってもずっと寒いし・・・・と思ったけど、よく見たら使用期間の日数が去年よりも3日多いから、それ相応の増加ってことのようね。去年も寒かったけどそれほど増えてない、って書いてあるけど、今年もそんな感じかしら。

ガスの使用量は去年と同じだけど、こちらも去年は28日間だったから、やっぱり今年は少な目、かな。
で、使用量は同じでも料金は下がっているのは燃油費調整分ってことね。消費税は上がってるんだもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジムが休館になって、水素水... | トップ | 家籠りの日々・・・・ »

コメントを投稿

光熱費」カテゴリの最新記事