ちょっとかわった不眠症と共に生きる

数年前から眠れなくなった、繊細な感性で生きる地上の天使のブログ。

気持ちの変化。🌈🍀

2022-10-22 17:57:36 | 日記
こんばんは。エンジェライトです。🌈



とっっってもお久し振りです。


皆様お元気でしょうか?



前回、変わりたい!という気持ちの現れをお話ししました。

2ヶ月経ってから、ある変化がありました。



YouTubeで動画を見ていたら、ある動画で、

「変わりたい!と思うことは、変わらないという現状を強く握りしめている状態」

とあって、


変わりたいと思ってからどこかしんどい気がしていたことに気付きました。


その言葉を知った日、私は、


「変わらなくていいや」


と思うようにしました。


確かに毎日辛いけれど、なんだかんだいって、なんとか生活できているし、

恵まれていることが本当に多い中で、

お金にも困っていないし、

助けられているし、


だから。


今のままでいい、大丈夫。


と、

思うことにして、


一旦「変わりたい!」という気持ちを手放してみることにしました。



最近相談員さんにそのことを話すと、


流れに身を委ねて、自然と変わっていくから、


と言ってもらえました。



自然と変わっていける。


今の私には嬉しい言葉でした。




動画で、10年以上の鬱から抜け出して、普通に独り暮らしをして生活を満喫している人の姿を見たりして、


私もいつか、こんな風になんでもできるようになるかな、と、


淡い希望を抱いています。😌




放っておいても、物事は常に最善へ向かって流れているから。

だから、手を離して、楽に簡単に楽しく良い方へ流れていこう。

どうしたって、幸せになるんだから!


と、思うようにしています。



眠れなくて日々たくさんのことができなくて辛かったことも、やがて、そんなこともあったなぁと振り返れる日がくるように。



祈りを込めて。🌠





そんな気持ちの変化、でした。🌈




最近はアニメ、ラブライブ!スーパースター!!が終わってちょっと寂しかったり、


TVアニメNARUTOの20周年記念のダイジェストPVを見てNARUTO愛に浸ったり💕

(その関係でサスケ役の杉山さん沼にハマって数日過ごしたり(笑)


小さな幸せを日々噛み締めて生きています。


NARUTO…本当に好きな作品なので、いつか語ろうかな…コミックス派でしたが、完結してからの番外編が本当に素敵だった!!うむ。





ブログ更新も、今回こんなに時間があいたのも、自分の気持ちに正直にいたかったから。

ブログ書かなきゃ!にならないで、書きたいときに素直に書きたかったから。



皆様のいつも見守って下さるあたたかい眼差しに、本当に感謝致します。ありがとうございます。



それでは今回はこの辺りで。🍀


皆様に幸せがたくさんありますように。🌠💖✨✨✨😊


もちろん、私自身にも。👍✨✨✨



それではまた。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちか)
2022-10-26 09:39:19
エンジェライトさん、こんにちは。
自然に変わっていく...それが一番素敵なことですね。
人は様々なことに影響を受けながら変化していますが、変わらなくちゃ!と思って変えて行くのは心に負担がかかります。エネルギーに満ちている状態ならば、出来そうなことであっても、心が疲弊していたり、傷ついている時はマイナスな影響が出そうです。

ブログ更新って『毎週〇回』『毎月〇回』とか決めてしまうと、いずれは「無理して書かなければいけない」というような状況に陥りそうです。書きたいときに自由気ままに書けるのがブログのいいところです。不定期で気持ちのままに...がベストです。

私も体調(心調?)が悪いと、書けませんね。調子がいいとスラスラと書けます。これも一つの心のバロメーターになるかと思います。

アニメのこと、語って頂けるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-10-26 17:35:03
とちかさんコメントありがとうございます。🌠確かに心が疲弊しているときは変化はストレスになりかねませんね。自然な変化が一番な気がします。ブログ更新も縛りをなくしてユルユルと更新が素敵。あたたかいメッセージを本当にありがとうございます🙏😊🌈✨✨💗!
返信する
Unknown (myznfme1969)
2022-11-02 00:48:44
変わらないでいること
そして、いつのまにか変わっていくこと
自然でいいんですよね。
私も鬱を発症して12年になります。
友達に支えられ、息子に支えられ
今は、小さな幸せに気づけるようになりました。小さな幸せを一つ一つ積み上げていけばいいだと思ってます。
投薬は今はなくなりましたが、睡眠障害はなかなか手強くまだ導入剤が必要ですが、猫が添い寝してくれるので幸せ〜って思いながら寝てます😀😀
モフモフは幸せのかたまりっす😀
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-11-02 12:52:16
@myznfme1969 コメントありがとうございます。とてもあたたかく、勇気付けられるお言葉を本当にありがとうございます。小さな幸せの積み重ね…。こういうことに気づけていることが、鬱でありながら得たあなた様の豊かさなのですね。素敵なお人だなぁと、感じます。どうぶつ達のモフモフは、本当に癒されますよね!彼らも癒しの存在!感謝感謝です。素敵なメッセージを下さり、本当にありがとうございます!😊🌈✨✨
返信する

コメントを投稿