ちょっとかわった不眠症と共に生きる

数年前から眠れなくなった、繊細な感性で生きる地上の天使のブログ。

本当の自分を生きる。

2022-05-19 15:13:26 | 日記
こんにちは。エンジェライトです。🌈


とてもお久し振りです。


4月からずっと胃の調子が悪く、気持ち的にも余裕がなくて、


gooブログのアプリを開くことすら出来なかったのですが…


いつも私のブログを見てくださる皆様、ご心配をおかけしました、本当にすみません。


いつも本当にありがとう。




4月の終わり頃に訪問看護さんと衣服の買い出しに出掛けたのですが…。


この時色々なお洋服を見たりするにあたり、とても複雑な思いが後から沸いてきました。


YouTubeなどで見るオシャレな人や、雑誌などを参考に色々服を「買わなくちゃ!」状態だった私。


いざ購入した服を着てみて、身に付けて初めて「なんか違う…」となって。



本来の私はナチュラルで自然素材を使った気取らない服が好きで、いつも同じ服でも着心地が良かったり気に入っていれば気にならない方なのです。


最近は情報に翻弄され、本来の自分を見失っていたような気がしました。



胃が痛くなったのをきっかけにいつも食べていたワタミの卓食が食べれなくなったのも、


「今は休みなさい」「そっちじゃないよ」のサインだったのかもしれません。



昨日はスマホが異常に熱くなり、YouTubeなどの長時間視聴を控えることになったりして、


これもまた、「そっちじゃないよ」の合図なのかもなぁ…と思いました。



今立て続けに、いつものこと、をストップさせられるようなことが起きていて、偶然じゃないんだなぁと感じてしまいます。




洋服を買い終えてしばらく時間が経過していけばいくほど、気持ちが冷静になっていき、


「やっぱりあのお店じゃなくて、あっちのいつものお気に入りのお店で買う方が良かったんだな」と感じるようになって。



焦ってあれもこれも買わなきゃ!となっていて見失っていたものに色々気付けて。



よく考えたら洋服はすぐには必要なかったかも、とか、いつもYouTube見る必要もないのかも、とか…。




昔から、何かに染まりやすく、共感力も高いため、思い込んだら一直線!なところがあり、今回もそうした感じで周りが見えなくなっていたように思います。




私に還りたい。




ここ最近、本来の私でありたい、と思うようになりました。



誰かが着ている服装を真似しなくても、私が着心地が良く私に合ったサイズの服を着ればいいんだ。


何着も無理に持たなくていいんだ。



今できないことは無理にしなくていいんだ。


必要以上に情報にまみれなくていいんだ。



全てにタイミングがあって、いつだって、私はここにいるんだ。






また来月、私に合った服を買いに行ってみよう。

無理しない範囲で。



今は、いつも眠れない辛い身体を休めながら、お家で時々好きなアニメを視聴する、


とれる食事を美味しく食べて感謝する、


支えてくれる家族の幸せを願う、


くらいが、丁度いい。



私に合ったささやかな暮らしがきっといい。







そんな気付きを得たのでした。🍀


皆さんもご自身に合う生き方、きっと素敵だと思います。








私の拙いブログをご覧いただき、いつも本当にありがとうございます。🤗💕🍀




どうか、皆様にたくさん素敵なことがありますように。



では今回はこの辺で。



またお会いしましょう。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-05-19 23:31:37
こんばんわ(*^-^*)
本日はコメをいただきありがとうございました
とってもうれしかったです!☆彡
エンジェライトさんの胃の具合は少しよくなったでしょうか
ご自愛ください~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
Unknown (20200606)
2022-05-20 07:07:07
胃の調子大丈夫ですか?
私もたまにお腹の張りが来るので気持ち少し分かります。

色んな事を見直すタイミングってありますよね。
私もソフトバンクをワイモバイルに変えたり、長年使った3DSを手放したり…

自分の気持ちに素直になって後悔のない行動をしたいですね。
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-05-20 12:22:07
@20200606 こんにちは。コメントありがとうございます!🌼🌼😣✨最近ようやく胃の方が楽になってきました。まだ時々不調のときもありますが、治ってきているようです。気にかけてくださりありがとうございます。
3DS、私も持ってます!使わなくなっても記念にまだ持っていますが(笑)手放すのは大事なことなのですね。
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-05-20 12:24:03
@sumire024 こんにちは。コメントありがとうございます!🌼🌼😣✨胃の心配をして下さってありがとうございます〜!ようやく最近治ってきたところです。まだ油断せずに無理せずいきたいと思います。✨😊
返信する
Unknown (dinky5240)
2022-05-20 18:38:49
アンジェライト様!始めまして!!🤭
ワタクシのお粗末な文章に目👀を通して下さり、感激して涙💧でました!

優しいアンジェライト様…今日は🍀ワタクシも身体の調子が落ち込み、あぁもうダメ🙅カモ…と思っておりましたが、アンジェライト様のブログ拝読し、こんなにもキレイな心の方いらっしゃるンだ!と、感動しました。

御身体、どうぞご自愛下さいませ。
そのままのアンジェライト様…ステキです!
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-05-20 19:49:01
@dinky5240 こんばんは。心あたたまるコメントをありがとうございます😊🧡✨!!とても励まされ勇気を頂けて、嬉しい気持ちになりました!🌸🍀✨✨体調が優れないのは辛いですよね。少しでもあなた様の身体や心が楽になりますように!素敵だと言って頂けて…本当に幸せです!そんな風におっしゃるあなた様もとても素敵だと思います。✨😊💕🌈改めて、コメントをありがとうございました‼️🥺💗🧡
返信する

コメントを投稿