ちょっとかわった不眠症と共に生きる

数年前から眠れなくなった、繊細な感性で生きる地上の天使のブログ。

懐かしさから、新しさへ。🌈✨

2022-07-09 18:22:07 | 日記
こんにちは。エンジェライトです。🌈


以前、テレビ放送されたトイ・ストーリー4を、この間機会があり録画したものを観ることができまして。


普段なら1時間超えのテレビ視聴は体力がなくできなかったのですが、今回は椅子に座って、しんどいながらもなんとか視聴できました。


映画を観たのは何年ぶりでしょうか!


トイ・ストーリーは1の頃からずっと観ていてファンで、3は劇場で観て涙涙💧で感動して。


今回4がテレビで放送されることも、当日まで知らず、そもそも4が作られていたことも、ここ数年バタバタしていて知りませんでした。


奇跡の4視聴!


結果として……、


観れて良かった……!!!✨✨✨✨



今回たまたま1時間以上リビングにいる必要があって、トイ・ストーリー4を観る機会を得たので、


この機会に巡りあえて本当にラッキーでした!!



映像美もお話しもとても素晴らしく、今回はボーが活躍するお話しでもあるので、なんとも新しい視界が開けた感じがして視聴しました。


ラストで、本当に久しぶりに感動の涙が止まらず。


もう何年もこういう良い感情の涙を流していなかったので、泣いた後はとても清々しく感じ、素敵な涙活ができて良かったなぁと思いました。


感動して流す涙は、ストレス発散になるのだなぁと知りました。


いや本当に素敵なお話しでした。


また時間と心身に余裕があるときに観ようと思います。


時が経っても、トイ・ストーリーが製作されることに喜びを感じつつ。





そしてもうひとつ、私にとっては懐かしいのに新しいものに、先日出会いました。


中学生の頃、デジモンにハマっていた時期があり、最近、YouTubeのMADなどで「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の映像をちらちら楽しんでいまして。


この映画にはデジモンアドベンチャー02組も成長した姿で登場しているのですが……、


私、この02にすごくハマっていました。大輔がすごく好きで。


ほんの少し大輔達の登場シーンが動画で見ることができたのですが、


驚いたのが成長した大輔役の声優さん、片山福十郎さんという方なのですが、声の出し方から喋り方まで、本当に当時の小学生の大輔(CV.木内レイコさん)によく似ていて!!


意識しているだろうし、ご本人も当時の木内さんの演技を見直したりしたとは思うのですが、それにしてもすごい!!✨✨


本当に大輔がそのまま成長したらこんな声になる、という感じなのです。


声質もだけど癖みたいなものまで踏襲している……!!


すごすぎる。


そして昨日、デジモンの懐かしい主題歌を色々聞き漁っていたら、本当に素敵なものを発見しました。



丁度1年前に発売されていた、その成長した大輔達02組のキャラクターソングがっっっ!!!


デジモンアドベンチャー02ベストパートナー「絆」、というタイトルでございました!!!



しかも視聴したらこれまた大輔の歌い方が……!!!



私はデジモン02にハマったきっかけが、実は大輔のキャラクターソングを聴いて、だったのですが、


まるで当時の木内レイコさんのキャラソンをしっかり聴いてから歌ったかのような、似方をしていて、衝撃でした。


というか、もはやそのままにしか聴こえない……(唖然)


たったワンフレーズ聴いただけですが、とてつもない感動でした。


片山福十郎さん、大輔の声優になるべくしてなったかのよう……。


すごいなぁ。



CDプレイヤー持ってないけど、このキャラソンめっちゃ欲しいな…。


あとは大輔だけでなく、賢ちゃんの楽曲もカッコよくて聴いてみたい。

テイルモンの徳光さんの歌もめっちゃ良き…。✨✨✨


ああ…本当に感動した…。


デジモンは根強いファン層に長く愛されているコンテンツではあるけれども、



これはキュンキュンするなぁ。



懐かしいのに、新しい。



本当に興奮したので、せめてブログで吐き出してみました。

ありがとう、ブログ。



デジモン初代の主題歌、butterflyは名曲で今聞いても勇気をもらえるし、AIMさん(前田愛さん)の「フレンド」やアシタハアタシノ〜楽曲など、本当に聴くと当時を思い出して幸せになります。



因みにポケモンのアカシアとデジモンの映像を組み合わせたMADが素晴らしかったです。アカシアいい歌だよなぁ。






ベストパートナー「絆」のCDは買うか検討しよう。

とにかく発見できて、片山さんのすごさに気付けて良かった…。


あと、デジモンのリメイクが去年まで放送されていたことも知りませんでした。調べて知った。


ヤマトの声優さんはやっぱり風間さんがすごくピタッとくるなぁ。









今日は懐かしいものが新しさを纏うことについて、熱く語ってみました。


感動するって、心の栄養になって、いいことだなぁ。


毎日大変だから忘れそうになるけれど、


感動できる機会を与えてくれた全てに感謝したいです、ありがとう。✨✨✨




それでは今回はこの辺りで。


いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。💗💚🧡🙏


皆さまに幸せがたくさん訪れますように。🌠🌈✨✨✨



ではまた。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2022-07-09 19:52:01
映画観れたのすごいです!
私も体力気力無しで30分アニメすら観れなくなってしまいました(泣)

デジモンは観たことないですが「いつもいつでも」という曲がすごい好きです♪
「Butterfly」もいい曲ですよね。
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-07-09 20:36:02
@20200606 こんばんは。コメントありがとうございます😊🧡✨!!私も最近まではアニメ見たりできないと諦めていました。最初は15分くらい見て、だんだん30分アニメも見れるようになり。でも、フラフラしますけどね。(笑)映画はまた違った楽しさがありますね!
いつもいつでも、いい曲ですよね!デジモン知らない人でも、butterflyは知ってる方多いですね。すごいと改めて思います。
返信する
Unknown (tochika)
2022-07-09 21:09:03
エンジェライトさん、こんばんは。
映画を1本観るのは体力も集中力も必要ですね。
今回ご覧になられたのですね、良かったです(#^.^#)
感涙、涙活...ココロに栄養ですね。

トイストーリー1~3まではDVD持っています。
先日放送していた「4」は見逃してしまいました(>_<)

エンジェライトさんの喜び(幸せ)が画面越しに伝わってきます。

感動も愚痴も、人には言えなくてもブログには書けてしまう...
この不思議な日記帳(?)今後も書いてくださいね(^^♪
返信する
Unknown (angelight2002)
2022-07-10 15:23:48
@tochika こんにちは。コメントありがとうございます😊🧡✨!!本当に、映画は久しぶりで!必死に観ましたがやはり映画には映画にしかない感動があって。✨とちかさんもトイストーリーお好きなんですね!嬉しいです!🌈✨✨確かに口では表現できなくても、ブログになら書けてしまいますね…。ありがたいです。😊💖✨✨とちかさんのブログも拝見しましたよ!再び神の椅子が出てきてテンション上がりながら(笑)読ませていただきました!またお邪魔させていただきますね!🌈🍀💚🧡✨✨
返信する

コメントを投稿