ちょっとかわった不眠症と共に生きる

数年前から眠れなくなった、繊細な感性で生きる地上の天使のブログ。

今日はヘルパーさんの日。

2021-06-22 16:52:34 | 日記
皆さんこんにちは。🌈エンジェライトです。

今日は私の食事事情についてお話しします。🍽️

毎日のように眠れないため、身体が思うように動かず、身体に熱がこもりやすく、自炊は困難なので、週に一度ヘルパーさんに昼食の買い出しに行ってもらっています。

野菜のお惣菜がメインで、パン🍞やおやつ🥧も買います。

昼食はそれを食べ、夕食はワタミの卓食を頼んでいてそっちを食べます。

昼はパン食、夕はご飯(自宅で姉が炊いてくれます)という感じです。


去年の5月に、不眠のあまり食事量が減って、体重が36㎏まで激減して、摂食障害で入院をしました。

頑張って太らなければ!と、入院食やおやつを食べていたら、今度はちょっと太ってしまい、今は小太りです。😢

でも、痩せすぎて死の恐怖があった時に比べたら精神的に楽になったので、この身体を愛して生きていきたい所存です。😊🌈🌱

今ある自分を愛せて、初めて変わることができると思っています。



今回の買い出しは、普段は買わないけどチーズケーキやシュークリーム、プリングルスなども買ってみました!
気分転換になるといいなぁ😊




最近興味のあることの話も少ししますね。🌈

YouTubeでReoNaさんの「生きてるだけでえらいよ」という歌を見て、ちょっと泣きました。なんかわかるなぁ、この歌の歌詞…。

あ、声優の梶裕貴さんの朗読を聴いて癒されたりしました。この方は本当に人柄も声も良くて素晴らしい声優さんだなぁと思っています。
私はマギのアリババ役で初めて梶さんを知りましたが、沢山多方面で活躍なさっててすごいですね。☺️🌈
応援している声優さんです。




さて、明日は一ヶ月に一度の診察日です。

睡眠薬を強いのにしてもらうか迷い中です。

薬変えるのは怖いなぁ💦



なにやらとりとめもなく書き綴りましたが。(笑)


今日も皆さまにお会いできて幸せでした!🦄🌈✨✨

また次回お会いしましょう!💕❤️


最新の画像もっと見る