ちょっとかわった不眠症と共に生きる

数年前から眠れなくなった、繊細な感性で生きる地上の天使のブログ。

今日のこと。🌈✨

2021-10-22 18:33:09 | 日記
こんにちは。エンジェライトです。🌈



今日は、かねてから予定していた、無印良品へ買い物へ行く日でした。


随分前から気構えて緊張してきた行事だったので、今日無事に終わってホッとしています。



前日もよく眠れず不調でしたが、気温が下がっていたので、少し楽でした。


無印へは、寒くなってきたのでパーカーや冬用のパジャマになりそうなものなどを調達すべく行って来ました。


あと、本屋にも用があって行って来ました。



無印良品に着くと、早速パーカーを探しましたが見当たらず、一緒に来てくれた訪問看護さんが店員さんに尋ねてくれて、しばらくして見つかりました。


他にも色々訪問看護さんが一緒に見てくれて、商品を探すことができました。


なかった商品を取り寄せもしました。



その後本屋に行ったら欲しい本が一冊なくて、これもまた取り寄せることになりました。


取り寄せたくさんして、ちょっと緊張しましたが、商品が入手できそうで良かったです。😌💕


雑貨屋さんを少〜しだけ覗き見て、買い物が終わると、訪問看護さんがケーキ屋さんに寄ることを提案してくれました。


せっかくなので、大好きなシャトレーゼに寄ってもらうことにしました。✨😊🧡



急な提案だったのでワタワタしましたが、なんとか対応して…。


最近障害年金もおりたし、日頃頑張っているご褒美にいいかなと思いました。



シャトレーゼに着くと、秋のスイーツづくし!や、ハロウィン商品が出ていてテンションが上がりました!!


お店に着くまで今がハロウィンの時期であることや、秋のスイーツ(芋、カボチャ、栗!)が出回っていることを忘れていた私。


なので、目にした時は本当に嬉しくて嬉しくて!😊💖✨



買い物自体がなかなか出来ない体調なので、こうして出向けて、大好きな秋スイーツに迎えられて本当に幸せでした。🥰💖



店内でしばらく見て回って、さつまいもや栗のお菓子やアップルパイなどたくさん選んで、中でもほうじ茶ダブルシュークリームというのがとてもおいしそうで、買いました!😣💓


ケーキのショーケースの中に売られていた更に良さげなシュークリームを、いつも助けてくれてお世話になっている姉に、お土産として買いまして、お店から出ました。




日差しは暑いけど、風や日陰は涼しくて、予期していなかったシャトレーゼにも寄れて、本当に良い買い物が出来ました。😊💕💖✨



こういうお買い物をしたのはいつ以来だろう…。



不眠で調子は悪かったけれど、すごく幸せでした。🥰💕💓



訪問看護さん、お店の人達、みんな、本当にありがとう。😊🧡






無事買い物を終えて、家に帰ったら、録画していたアニメ「王様ランキング」を視聴しました。


第2話。カゲの生い立ち、ボッジの奮闘。


ラストのカゲの告白に泣きじゃくるボッジの顔が、もらい泣きしてしまうほど素晴らしかったです。


頬を伝う涙の軌跡や、泣いて涙が滲む顔の包帯の描写が細かく表現されていて、声優さんの演技も相まって感動しました。😭✨✨



どんなことがあっても、お前の味方だ。



素敵な言葉。言われてみたい言葉です。




そして、大好きなエンディング曲「Oz.」を聞いた後、さっき買ってきたほうじ茶ダブルシュークリームをひとつ食べてみました。


ら、うわっなにコレめっちゃうまいっ?!👀❗✨


ほうじ茶の芳しい風味が鼻腔いっぱいに広がりまして、クリームも普段スーパーで買うシュークリームに比べて牛乳の風味が新鮮で濃くてっ!


激ウマでしたっ!!😳✨💖



やっぱりさすがシャトレーゼ…!!





本当に幸せな一時でした。🥰💖✨



思わず父と母の仏壇に「ありがとう〜っ!」と言ってました。



みんなのおかげ。😌🤲💓




今日はそんな感じで実に頑張りました。


素敵な1日でした!🥰✨



改めて、みんなのおかげだぁ…ありがとう。😊🧡







今日も皆さまにお会いできて感謝です!🌈✨💕



それではまた。👋



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moyo2021)
2021-10-22 20:13:32
お疲れ様でした😊 ご褒美♡ いいですね✨
返信する
Unknown (angelight2002)
2021-10-22 20:47:36
@moyo2021 こんばんは。🧡
なかなか自分にご褒美をあげるのを忘れるタイプなので、気が付いた時にご褒美をあげたいなと思いまして。スイーツは最高のご褒美でした!🥰✨
返信する
Unknown (reomama518)
2021-10-22 23:09:10
お邪魔致します

お出かけされたのですねっ♪
体調悪いとお買い物も体力使って大変だと思いますが
美味しいシュークリームも買えて
充実した一日だったのですね!

ハロウィンは可愛い色合いですよねっ
100均でペット用のグッズなども売ってますので
それで我が家のにゃんこも仮装しましたw

今度シャトレーゼ寄ったらほうじ茶ダブルクリーム探しますね♪
返信する
Unknown (angelight2002)
2021-10-23 13:27:40
@reomama518 こんにちは〜。🌈いつもコメントありがとうございます😊🧡
はい、体力ギリギリでフラフラしましたが、頑張りましたっ!🥺✨✨シャトレーゼ行くのは急にその日決まったのでびっくりしましたが、かえってそれが良かったのかなと。前もって決めちゃうと緊張する質なので…。
100均であのクオリティーの高さなのですねぇ!👀❗今の100均すごいですね!コジさん可愛かったです〜!😊💖✨
ほうじ茶シュークリーム是非お試し下さい〜!😊🌈
嬉しいお言葉ありがとうございます‼️✨😌
返信する

コメントを投稿