SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

2014年プロ野球開幕  なんとなく、今年の展開を暗示するような・・・・

2014年03月29日 | プロ野球

2014年のプロ野球が開幕しました。

東京ドームでは、
伝統の巨人vs阪神で開幕。

たくさんのファンを集めました。

巨人は開幕投手に指名した2年目の菅野が序盤打ち込まれましたが、
4点のビハインドも何するものぞ…
の猛打爆発。

あっという間に逆転して今季初勝利。

パ・リーグでは、
前評判の高いSBとロッテが激突。

SBがロッテのエース・成瀬をボコ打ち。

『いや~今年のSBは強いなあ』
というような開幕戦で、
こちらも今季初勝利。


セ・パの、
鉄板ともいえる『絶対の優勝候補』は、
その力を見せつけましたね。

あっという間に他のチームを置いてきぼりにしそうな、
そんな【近未来予測】が出来ちゃうような、
強さ満点の開幕戦でした。


ワタシは例によって、
西武ドームで開幕を迎えましたが、
こちらも【噂にたがわぬ】貧打ぶり。

楽天の【最多勝有力候補】であるエース則本に対して、
ほとんど作戦らしい作戦もなく、
楽々と完投勝利を許してしまいました。

こちらの『近未来予想図』は、
深いため息とともに・・・・。

ああ、長いシーズンになりそうですなあ。。。。

しかし、
野球の観戦というのは、
掛け値なしの楽しさがありますね。

それだけでもまあ、
良しとするかあ。

ともあれ、
各地で激戦の繰り広げられた、
開幕の日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第86回選抜高校野球   な... | トップ | 第86回選抜高校野球  広島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事