SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

それにしてもオリンピックのチケット、ちょっとばかり高くはありませんかねえ?!

2019年04月23日 | オリンピック

先週、
東京五輪のチケット価格が発表になりましたね。

まあ、
昨年から概要は発表されていましたが、
改めてその価格を見ると、
価格の高さに驚かされます。

ちょっと行ってみようかなあと思った野球、
A席はなんと67,500円だそうで。
もし日本が出ない対戦になって、
中米vsアメリカ
なんていう対戦になったら、
いくらオリンピックとはいえマイナー選手同士の戦いに、
7万円弱払うという事かあ。。。。。。

そんなことを思ったら、
財布のひもは緩みませんね。

そこそこいろいろな競技を見に行ってみたいという事は話しているのですが、
家族4人で行くという事を考えた場合、
よほど厳選していく競技を選ばないと、
諭吉さんに羽根が生えてどっか飛んでっちゃいますねえ。

陸上はA席で13万円(決勝)、D席でも11,800円だそう。
競泳もA席108,000円、D席11,800円。
体操は72,000円~11,800円。

こりゃあメジャー競技では、
一枚1万円以下のチケットは皆無という事ですねえ。
3競技4競技・・・・・・・家族で行くのは、とても無理だなあ。

まあ、
それでも会場の雰囲気は楽しみたいので、
マイナー競技にたくさん足を運んでみようかな。
新たな発見もあるかもしれないしね。

あるいは、
オリンピックは完全に忘れて、
海外旅行でもしましょうか。

あるいはあるいは、
その期間だけ東京を脱出して、
大阪で甲子園を楽しむなんていうのも一興かも。

いずれにしても、
無駄遣いせずに「オリンピック貯金」しておかないと、
えらいことになりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成から令和へ あと10日切... | トップ | さあ、何を見よっかな?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事