SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

取ってもらいたかったタイトル。。。。。。フロンターレ、逆転でACL敗退。

2024年02月21日 | サッカー

ACLのベスト16の戦いが行われています。

ACLというと、
ワタシが日本のチームにとても取ってもらいたいタイトルで、
チームに関係なく、ACLでは日本のチームを応援してしまいますね。

ワタシの”推し”である川崎フロンターレ。
今季はACLに出場し、
予選リーグを勝ち上がってベスト16まで進出しています。

そしてこのラウンド16で、
中国の山東泰山と対戦しています。

初戦、アウェーで3-2と勝利。
アウェーで勝利し、
さらに3得点を重ねたことで、
昨日行われたホームでの第2戦では、
ワタシはちょっと落ち着いていました。

昨日は平日の午後5時開催という事で、
ファンの出足を心配して鬼木監督から異例の「集まってくれ~」メッセージが発せられたりした試合ですが、
川崎は先週火曜日、そして土曜日に続く1週間で3試合目という日程的に厳しい戦いではありました。

しかしホームでの戦いでしたので楽観視していましたが。。。。。。

結果は2-4での敗戦。

後半ATに4点目を決められたことで、
このラウンドでの敗退が決まってしまいました。
何たること。。。。。

なにしろ、
守備が雑で、ザルだったですねえ。

あれじゃ守り切れんわ・・・・って感じで、
いいところなく4失点。
2試合合計6失点は、
今季のJリーグの戦いでも心配されますねえ。

それにしてもフロンターレ、
ACLに何でこうも弱いのかなあ。

勝てばたぶん次はマリノスとの「神奈川ダービー」になっていたはずで、
なんだかワクワクしていた自分がむなしい。。。

土曜日にフジフィルムスーパー杯で神戸を完封したのは何だったんだろうか。
まあ、出ていた選手も違うけどね。

ということで、
失意の船出となったフロンターレ。
今季はホント、大丈夫?


せっかく駆け付けたのになあ。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山英樹 復活ううううう!... | トップ | よもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事