SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

爆笑ロボコップ いい男よのう

2009年07月18日 | 相撲
昨日大相撲で、
面白いことがありました。

高見盛が主役です。

いい相撲で久々(初日以来)の2勝めをあげた高見盛。
懸賞金(なんと7本も!)を持って意気揚々と花道を引き上げていきました。
胸を張って、
顔を上げて、
ロボコップのように・・・・・。

しかしただで終わらないのが、
彼のいいところ。

ポロッと、
懸賞金を落としてしまいました。

それに気付いた当の高見盛、
はっとして、
ちょっぴり辺りを見回し、
急いでその懸賞金を拾い上げました。

場内は大爆笑!!

とこれが、
昨日起こった事の顛末です。

いや~
彼らしい出来事ですね。

相撲には、
決して横綱や大関にはなれませんが、
幕内中位から下位にどっかりと陣取り、
会場を沸かせてくれる力士がいるものです。

その力士が出てきただけで、
会場はどっと沸き、
彼らの取り組みが幕内前半戦のハイライトとなるような力士です。

高見盛は、
数少ないそういう力士ですね。

貴重な存在です。

古くは寺尾がそんな力士でした。
その兄の逆鉾や、
舞の海、
麒麟児、
そして高見山、
そんな力士達が浮かびます。

彼らも大相撲の華ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書きたいことがてんこ盛り | トップ | 沖縄は決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相撲」カテゴリの最新記事