SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

沖縄は決勝

2009年07月19日 | 高校野球
この週末から来週にかけて、
甲子園予選も最高潮に達します。

あの学校もこの学校も、
甲子園目指して熱い戦いを繰り広げる、
最高に盛り上がる週です。

昨日も、
沖縄では準決勝が行われました。

怪腕・島袋の興南が、
2年ぶりを狙った八重山商工を、
1点差で辛くも振り切りました。

決勝は投打に鋭い中部商。

予想通りの、
第1・第2シードの対決となりました。

南北海道では、
あの駒大苫小牧がコールドで敗れ、
混戦に拍車がかかっています。

和歌山では箕島が初戦敗退。

今年は特に、
強豪の”初戦”に苦戦が目立ちます。

順当に立ち上がったのは、
東京・神奈川の強豪たち。

東京では、
日大三・早稲田実・帝京などの強豪がコールドで順当に立ち上がりました。
神奈川でも、
横浜・慶応・桐光・桐蔭などが、
全て初戦を突破しています。

これから1週間が、
強豪にとっても胸突き八丁になってくるところ。

この坂を上りきったところに、
甲子園という大舞台が待つのです。

毎日のように新聞が来ると、
くまなく各地の予選結果をチェックする、
1年で最も楽しい時期です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑ロボコップ いい男よのう | トップ | 人工芝の感触 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事