きかんしゃトーマスの刺繍ブログ

きかんしゃトーマスとなかまたちをクロスステッチ刺繍で作ってみました。手作り作品応援サイト

旧暦のおひなさま

2010年03月23日 19時47分01秒 | 子育て
うちの家では、毎年旧暦の4月3日にひなまつりをします。
私が子供のころからですから、もう何十年になりますねぇ。
子供のころは、友達のおうちは3月3日なのに、
なぜうちは4月にするんだろうとちょっと不満でした。
母が京都生まれだから???頑固として譲ってはくれませんでした。
私は女姉妹ですが、私の子供は息子ばかりなので、
4月4日には5月人形を飾らなくては・・・。
あ~いそがしっ

でもこの雛人形は母が率先して飾ってくれたし、息子たちも手伝ってくれたから
まあ、いいか

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
アクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村よかったらクリックしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿