ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

散りぎわの花見

2017-04-21 23:21:21 | 旅行/おでかけ
今はもうすっかり葉桜ですが~
先々週末は雨で見に行けず、先週末に花見をしました。

JR南武線宿河原駅から二ヶ領用水沿いへ。
いつもと違って散りかけなのも
これはこれでアリかな☆

風が強く、駅に着く頃から雨がかなりしっかり降り出し;;
駅で少し待ったら止みました。よかった。

ん? 鳩がペアでこちらへ突進してくる~?

トトトトト…

走ってきます。

「このヒトたちは、くれないのかな?」
このまま真っ直ぐ通ったものか。。どーしよう。

ちょっと脇に寄って通り抜け。

後ろから。「おかしいな? 何かくれないんですかね??」
どうやら花見客からイロイロもらっていたもよう。。

もうすっかり花見客は少ないですが。

満開の頃にはこの通り道に敷物を敷いて
みなさんお弁当を食べたりしているわけで。

せっかくなので散った花びらにも目を向けてみたり。

桜と電車。。というにはさすがにハンパな桜だけど、

ここに来たら撮らずにはおれない(^-^)
この線路の下をくぐり、

向こう側を一目見て、
今回は折り返し、来た道を戻ります。



日が差してきました~







最後にはやっぱりパティスリーアノー。
二ヶ領用水と桜の絵の袋がかわいい。

ケーキも綺麗でおいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  第33回 全国都市緑化よこは... | トップ | ブルーベリーの花番ネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事