ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

5月のベランダ

2018-05-18 23:59:57 | ガーデニング
やっとブログが今に追いついてきたっぽい題だけど
今回のは数日前の写真です~
今はもう少し育っています☆
水色のアジサイが少し色づいてきています。

4月にパシフィコ横浜でおこなわれた「2018日本フラワーガーデンショー」、
テーマはアジサイでした。
そのときに撮った赤レンガ倉庫付近での写真もアップしたい~
どうせ遅れているのでまた後日;;

数年前に何度か育てたミニキュウリの種、最後の残り。
試しに蒔いてみたら芽が出ました。

これまた何年か前に(たぶんぼーぼーがまだ小学生の頃)
ばぁばからもらったアサガオの種。
すごい強そう。。すぐ芽が出ました。左手前の3つ。
奥にミニキュウリを植え替えました。

その数日後、さらに手前右に違う芽が。
これは。。ヒマワリだったか。。?
左手前の小さいのはたぶんあとから埋めたリュウキュウスズメウリ。
冬に買った枝から取れた種で。

ラズベリーのつぼみ。

前に育てていたイエローラズベリーは枯れてしまい、
これは去年の秋に買った苗。
今度の品種は花びらが小さく、筆で受粉させるとすぐとれてしまいます。
でも雌しべが中央に寄っていて、花粉がいきわたり易そう。
もしかしたら筆を使わずとも勝手に受粉するのかもしれませんが、一応~
あっ、ムシがいる;;

まん丸にならなかったアリウムさん。
一緒に植えたルリタマアザミとの同時咲き、かなわず☆

フラワーガーーデンショーで買った苗は名前なんだっけ~?
うなだれちゃったまま。。もしかしてドライになっている??
切り戻してみようかな。

これはドライにしてリースにしたらかわいい。前に使いました。
でも名前が思い出せないぃ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島は一大観光地でした | トップ | キャンドルスケープ川崎2018 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事