ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

足柄SAは上りも下りも愉し

2011-06-28 23:34:59 | 旅行/おでかけ
東名高速の足柄SAで厚木に住む友人と待ち合わせ。
足柄は神奈川県だから厚木からそんなに遠くないと思ったのだけど~
厚木IC過ぎたのになかなかたどり着かない;;え、あと30km~?!
そぉいえば去年は中井PAで待ち合わせたよ(^-^;)
足柄SAは静岡県と神奈川県との県境にありました。
しかも上りはほとんどの敷地が静岡県御殿場市内。

足柄SAは上りも下りも去年あたりにリニューアルしたとのことで。
まずは下りをご案内~珍しい丸い建物。
NEXCO中日本のHPには上りの建物については書いてあるのに下りのこの建物については書いてないみたいです。

予想外に足柄が遠かったので、みんな遅刻(^-^)
ドッグラン隣のキッズエリアで子ども走らせて待ってて~☆
ドッグカフェもありました。犬連れにいいですね!


金太郎のまさかり。まさかりだけ描いてあるって;;

めっちゃ良い天気!雨降らなくてよかった~~
なにせ去年雨で行けなかった富士サファリパークリベンジなので。


近くで採れた野菜が売られていたり、
一方、九州や北海道物産コーナーがあったり。
「ちょっと九州行ってくるね~」

食べなかったけど、山小屋風レストラン。


そしてこんなものも。グッズも売っていました。

なんだか全然見学不足なんですけど、あしがら湯なんてのもあったらしいです。
もっといろいろ見たかったけど、サファリパークのエサやり時間が終わっちゃう~

それから、翌日帰りに寄った上りSA。
こちらの建物は「背景にそびえる富士山とマッチした深い木立をイメージしたデザイン」だそうです。

これもおいしそうだったんだけど、

友人が買いたいと言っていたこちらを買いました。試食、うま!
たまごやさんの「たまごたっぷりん」

カフェラテはスタバじゃなくマックで買っちゃいました~
マックだって普通のカフェラテは美味しいと思う。

お土産売場、めちゃくちゃ魅惑的なお店がたっくさん!!
あれもこれも買いたい、お土産ここで買えば良かった、なんて感じだったんだけど、
やっぱりこうなる。こっちにもドッグランあります。


引っ張っても切れないオオバコ相撲。いったい何本で;;

足柄の水。
台車でたくさんポリタンク積んで汲みに来ている人もいました。

「富士山の高所に30年以上も前に降った雪と雨の地下水を200mの深さから導いた伏流水」
だそうです。
ぼーぼーはこの前「飛び出せ!科学くん」というTV番組で伏流水の話を見たので興味ありあり。
自分のペットボトルに汲んで、友達に飲ませてあげたりしました(^-^)
でも本人としては普通の水と同じ味だったそうです☆

帰ってから食べました。
上の方が美味しい~。一口をゆっくり味わいたい。
原材料、牛乳、生クリーム、卵、砂糖。
きっと生クリームが上の方に浮いて、上層部が濃厚なんだよね。

入れ物は卵の殻の形をした素焼き。(中側はツルツル)

こりゃ~。。。デコるでしょう。

ぼーぼーはまた「足柄SA」に、行きたいそうです(^-^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の一粒 | トップ | 富士サファリーパーク ウォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/おでかけ」カテゴリの最新記事