ブルーベリーの木陰から

旅行大好き、写真を撮るのも。
美味しかったお料理、ベランダガーデニング、
こぎん刺し、手作り、クラフトなどなど

閑話休題の、琥珀

2017-07-28 21:28:01 | Food/Drink
京都の話が滞っております~
バイオリンの発表会練習と、仕事と、バレエ写真の編集と。
押しに押され。。もう少々先延ばしです;;

で、ひとまず、最近の話。

くたびれて帰宅し、数分横になり一寝入り~
それから、先日友人に差し入れしたのと同じのを自分でも食べたくて
買ってきたのを開けました♪
七條甘春堂さんの「琥珀」

気付けの冷抹茶と一緒に~

実は、京都でも似たようなのを買って。
中身がゼリーだったのでちょっと期待はずれだったのです。
ゼリーのが多いんですよね。。
私は寒天を乾燥させた食感がすきなので~
これは、ちゃんと寒天でした(^-^)

買って、外に出たら。

あと、最近の写真。
ブルーベリーの収穫、今年は少なめですが
一日4粒くらい収穫。

ルリ玉アザミも収穫してドライに。

玉高Special days に夕方から行って衝動買いしたテニスラケット。
学生の頃から使っていたブラストさん(右)卒業です~
進化しているかな、ラケット。。

他にも選択肢あったけど日本製ということでこれに。

それから、発表会の合奏練習に登場したこのコ。
当日の主役となること間違いなし(^-^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都1泊旅その2 銀閣寺と平安... | トップ | 夏休み、雨の薬師池公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Food/Drink」カテゴリの最新記事