~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

吠えないでぇぇぇ

2005-09-05 | アンジュ
先日、上の階に人が入ったようで、物音が聞こえます。
前まで聞こえなかった音が気になるのか、物音に反応して吠えるんですけど・・・。


上の階の方も夜中活動のようで、夜中になるとゴトゴト。
田舎なんで、外が静かだから昼間はアンジュも気にしないんだけど、夜中の音は気になるようで(T-T)


他の部屋の迷惑になるからやめてぇぇぇと叱る。
→おやつを与えて気をひく→音がやんで静かになる
→また聞こえて吠える→おやつをやる

の繰り返し。
もう嫌ぁぁぁ(涙


しかも、躾のために一緒に寝ないようにしてたんです。
んで、布団だと入ってこられちゃうから、ベッドを購入してたんですが・・・。


アンジュも成長したんで、ベッドに簡単に登れるようになってしまい。
降ろして叱る→また上る→叱る
の繰り返し。
寝れない・・・・。

アンジュも諦めて眠ってくれたーと思い、あたしも寝る。
んで、目を覚ますと足元で眠ってるってな感じです;


しかも外出中はベッドにのぼって、トイレまでされるからホント大変;

ケージにいれっぱで出かけるのも仕事の時とかは、時間も長いからかわいそうだし;
入れると吠えるから近所迷惑になるんで出来ない・・・。


困った。

何か良い方法無いかなぁ・・・・。
じゃなきゃ寝不足が続いてしまう・・・。


写真は夏の浴衣着たアンジュ♪
花火もちゃんと見せました☆

最新の画像もっと見る