~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

寒くなりました

2006-11-30 | アンジュ
さすがにそろそろ寒さがこたえます;;
刹那の通勤用にコートが欲しいなぁーっと思ってまして。
クリスマスプレゼントに買っちゃろうっとなりました。
お店で買うと高いしなーっと思いネットで探すことに。
自分の服やと目で見てじゃないと嫌なんですが、刹那のだしいいかなぁっと(笑
暖かければOKでしょ
ハイテクマシーン使いこなせないあたくしは、いつも探し物は自分の足で探しに行く派やったんですが。
楽ちんだねーー。しかもなぜあんなに安く手に入るの??
不思議だわーー。

あたくしはクリスマスには何ねだろうかなぁ
誕生日プレゼントももう3回ほど届いてないんですが(笑
去年は無理言ってシャネルのサングラスもらいました
最近欲しいものってあんまり無くなったなぁ
美容室に行きたいぐらいかも;

アンジュの服とかはどんどん欲しくなるのに

アンジュ「服よりもオヤツ・・・」



でも刹那と一緒に暮らすようになって、おサイフを一緒にしてるんですが。
プレゼントの楽しみがなくなりましたぁ;
だって生活費からお互いに買う感じだし。値段丸わかり・・・
結婚するとみんなこんな感じになるんだよねぇ
プレゼントってどうしてるの??

あたしたちは最近まで別々のお財布だったんで、今回初めてなんですが・・・。
むしろお金もったいないし、美味しいもの食べれればいいぐらいになってるんですが

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぱ)
2006-12-01 12:38:36
お財布の問題・・・私はどうしても「ひとつの財布」
ってのに慣れなくて、家計とオットと私のみっつの
財布なの~
クリスマスプレゼントはだいたいなし崩しで。
いっつも「なに欲しい?」ってきかれて
面倒くさくて「今年はいいわ」で終わり。
私は財布に余裕があればあげてるけど~。
考えてみれば一緒に住み始めてからこんな感じやわ。
そんなものなんかなあ~。
ちょっとドキドキしたいよな~
返信する
Unknown (フェイク)
2006-12-01 18:49:14
財布かぁ・・
オイラは完全別派だからねぇ~
自分の儲けは自分の物って考えだから・・
未だに結婚出来ねぇんだろうなぁ~(^ω^;)
自分が稼いだ金を家に入れて、プレゼントって変だよなぁ~っと・・

アンちんも服より喰い物だよなぁ♪
うちのバカと一緒でぇ~(´ヘ`;)
オイラも最近は欲しい物ねぇし~ 喰い物かもぉ・・
返信する
Unknown (なおぅ)
2006-12-01 23:02:55
うちのお財布は、なおぅ・まゆぅ・生活費
それと変わった所でレチェ貯金(イベントや病院代の積み立て)
全部で4個にわけてますね~
これからもお財布4個は変わらないはず・・・

なおぅはプレゼントを考えるのが苦手なので
「○○円まで何でも買っていいよ」と金額提示です。
そして貰うのが苦手のなおぅは、
基本的に買ったプレゼントは貰わないです。
手作りのみOKって感じだねぇ~
それにしても数日で年を取る・・・
立派なおっさんだなぁ~
返信する
Unknown (パピくぅ)
2006-12-02 10:01:38
もう、心も寒い季節がやってきました・・・。
一緒のお財布・・憧れます。
あたしはクリスマスに彼氏がいた事ありません!
なぜか夏に終わる・・・。
くぅ~~!
今年はパピイの誕生日がイブだから
お友達とパピイのバースデイを祝おうかと。
それでも寂しいですよ、ホント。

ネットでお洋服購入
いいなぁ^♪
プレゼントあげれる人がいたら
かなり凝ったものをあげそうなあたし(笑)
刹那さんからは何かあるんでしょうか
返信する
Unknown (coco母さん)
2006-12-02 21:32:55
プレゼントなんていつ貰ったか覚えてない(●´・△・`)はぁ~
っていうか・・・あんまり貰った記憶すらない(。´Д⊂)うぅ・・・。 だから自分で買うしかないのぉ~(p_;)ヾ(´∀`)
アンジュの舌がちょっと出てるのがかわいいわぁ~
返信する
はっぱさんへ☆ (紗羅)
2006-12-03 01:43:27
3つという事はお互い毎月のおこづかいありって事ですかぁ??
それとも生活費にお互いいくらづついれるみたいな形で残ったお金がおこづかい??
うーーーん何とも難しい・・・。

今んとこあたしも3つにはなってるんですが・・・。
あたしのサイフは貯金からみたいになってます

クリスマスとかって何欲しい?って聞かれるより当日にプレゼントをはいって渡されるのが夢です(笑
それが欲しいものじゃなくても絶対嬉しいだろうなぁ☆
人生で1度も経験なしですが・・・
返信する
フェイクさんへ☆ (紗羅)
2006-12-03 01:45:29
そーそー!!あたしもなんですよぉ;
「自分の儲けは自分の物」って考えが出てしまいます(笑
なので結婚にはむいてないタイプなんでしょうねぇ・・・。
自分の趣味とか欲しいもの我慢するのが嫌なんですよ(笑

欲しいものより美味しいものですよねぇ☆
イセエビに・・・蟹に・・・神戸牛に・・・
って欲しいもの我慢しても食べれそうになりです
返信する
なおぅ君へ☆ (紗羅)
2006-12-03 01:48:49
はっぱさん宛にも書いたんですが、わけてるって事はお互いが毎月おこづかいって事ですかぁ??
お小遣いじゃ欲しいもの買えないよぉ

あたしもアンジュ貯金はじめます!!
4月の誕生月になると注射もあるし、健康診断もあるし、フィラリアとかもはじまるし・・・なんで(笑
4月まで貯金をします♪

手作りプレゼントって男の人ってやけに嬉しいらしいですねぇ☆
まぁ刹那には買ったものでも、作ったものでも基本的に大事にしてくれない性格なんであげるの嫌になったんです(苦笑
なので、今年の誕生日はなしにしました
でもあたしはあげたがりなんですよねぇ
返信する
Unknown (パピくぅさんへ☆)
2006-12-03 01:52:03
あたしも基本的に街中のカップル見ると小石投げたくなるタイプなんですよ(笑
一緒のお財布問題はまったくもってロマンチックなものも無く・・・
現実だけがのしかかりますよぉ
2.3年一緒にいると家族みたくなっちゃって駄目ですねぇ;;
ドキドキがほしいです(笑

パピィ君のバース祝えるの良いですねぇ☆
あたしも一人になった時に自分の誕生日はアンジュの誕生日なんで、祝えるしいいかぁっと思ってます(笑

刹那からは100%何も無いんで、勝手に生活費で買い物しちゃいます
返信する
coco母さんへ☆ (紗羅)
2006-12-03 01:54:11
あたし達は付き合いだした最初のイベントから何ももらってないから、最近は貰わないことに慣れたよ~
お互い無しが一番楽でいいのかもねぇ;;
でも街がクリスマスムードになってるの見るとついつい選びたくなっちゃうんだよねぇ

アンジュに何あげるか考えなくちゃぁ♪
こーちゃんにはサンタさんくるのかなぁ??
返信する