~Ange~

愛犬(パピヨン)Angeとの生活。

長崎へ。 その1

2009-05-04 | アンジュ
GWにせっかくなんで渋滞にまぎれてきました。
と、言っても土曜日は仕事だったんで2日の夕方出発でしたが。


アンジュを向こうのご両親に紹介したかったので、車でトコトコ。
片道800キロ程度、車の旅。

道路は渋滞マシだったけど、SAとGSはすごい渋滞でした。
広島。


福岡に入ったとこで2~3時間の仮眠

のんびり準備しすぎて予定より遅くなったら・・・
九州で渋滞にはまりました
佐賀?


何県??


結局お昼すぎに到着でした
ご両親にお会いするのはかなり久々だったので、ご挨拶

少し離れた場所に住んでいる親戚のおうちにも初めましてのご挨拶

皆様、いい方ばかりです

さて挨拶だけで初日は終了。。。

疲れ果てた体だけど、ゆっくり寝ることは出来ないので頑張って早起きしました


しかし今日は大雨・・・・
アンジュと一緒に観光行くつもりやったのに予定が崩れました

とりあえずお昼ごはんを食べに中華街へ

お嬢さんは吠えるので、ご迷惑がかかるのし事前に調べておいたペットホテルにご飯の間だけ預けにいきました。
吠えなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・とどうしても思っちゃう。
フリーでいさせてくれたみたいで、ありがたかったです



中華街は恐ろしいほどの人!!!

今日はGWでしたね。忘れてました
どこも2~3時間待ち・・・・
アンジュも待ってるしそんなに、待てない
せっかく長崎に来たけど、ちゃんぽん達を諦めて帰ろうとしたら・・・・

行列の無い店が!!


けど、準備中のフダ。
けど、中ではお客さんがご飯食べてるし店員さんも立ってる。
とりあえず聞いてみると「満席」とのこと。

諦めて帰ろうとする刹那をふりほどいて、もう一度聞いてみる。
「待てば入れるの?」
何だかんだやりとりして、入れることに!!

誰も待ってなかったからすぐ入れました
うちらの後に、ズラーーーーっと行列出来ました(笑

後で準備中のフダ片づけてたし、出てたの気付かなかったのやろうか?

出てくるの遅かったけど、美味しかったーーー


特に皿うどんはあたし好みの味だったのん

もちろん、一人で食べてません。刹那とわけわけ。


急いで嬢の待つホテルに戻り、大雨の中どうしようか・・・っと。
観光出来る状態じゃなかったので、しゃーないのでお土産を先に買いに駅へ。


くま発見
アンジュと写真を撮らせてもらいました♪

ア「なんやおまえは!?


ア「見かけへん顔やなー?」


ア「わしが痛い目あわしたるわ」


っと言ってたかは知りませぬが。
ひたすらくまを攻撃してました

周りでは爆笑され、知らない人たちにまで写真撮られる始末・・・
クマ、ごめんよ(A;´・ω・)フキフキ


さて。
長いんで次にわけまぁす。

最新の画像もっと見る