しあわせ宅急便

新しいおうち、やさしい家族をさがしているねこちゃんたちです。
可愛いねこちゃんを迎えてくださいませんか?

あらたな一歩

2012-06-01 19:05:34 | ボンボンくん


なんだろう・・・これ 
おいしそうなにおいがするぞ

何言ってるの 
今日は、ボンボンくんの2歳のお誕生日 じゃない  
おめでとう~~~~
 


あっそうか
だから、こんなにプレゼントをもらえたんだ~

あれ~?
ずいぶん、謙虚なんだね・・ボンちゃんは・・・



ううん、そんなことないよ
だって、ここのおうちに来てから、毎日が誕生日みたいにうれしいんだもの  



だからね、ぼくの大事なかぞくを守るため、毎日、異常がないかどうかチェックしてるんだ 



ふうう~
今日も、しっかりニャコムで働いたな~
また、ママにほめられちゃうな・・・むにゃむにゃ 

何度もここに書きましたが、ボンボンくんははじめ
とってもとっても恐がりさんでした・・・・ぜひにと望んでくださったご家族に、はたして馴染んでくれるのか
本当に本当に心配したものです
せっかく迎えてくださっても、ボンボンくんが心を開けなければ、里親さんをがっかりさせてしまう・・・
先住猫のフィガロくんと相性が良くなければ、お戻しだって考えられるのです 

でも、そんな人間の思惑をよそに、あっという間に新しい環境に慣れ
フィガロおにいちゃんとは、生まれた時からの兄弟のように、仲良くなれました
そして・・・・最近はというと、上の写真のように

いつでも、どこでもヘソ天~~

心に傷を持った子こそ、いったん、心を開いて信頼の情を寄せると
もともと人なつこい子よりもずっと、人間を信じる子になることは周知の事実 
ボンボンくんは、2歳になった今、あらたなステージに一歩踏み出せたようです
これもみな、ご家族のおかげ・・・どうぞ末永く、よろしくお願いいたします 






  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿