しあわせ宅急便

新しいおうち、やさしい家族をさがしているねこちゃんたちです。
可愛いねこちゃんを迎えてくださいませんか?

Lino ちゃん

2012-06-19 11:16:49 | かわいい


Lino ね、怒ってるの・・・・



すーいぶん前に、新しいおうちにお引っ越しして、やさしいママとしあわせに暮らしてるって言ってるのに
ぜーんぜん、このブログに載せてくれないんだもん 
Lino はね、マンチカンって脚の短い猫種なんだけど
走るのだって早いし、とっても運動神経の良いアスリートなのよ  



左右、瞳の色が違うオッドアイで、ふっかふかのやわらか~いコートが自慢なの 
みにゃさん、Lino のこと、これからどうぞよろしくね 

ごめーん、Linoちゃん・・・
Lino ちゃんのママが、せっかくお知らせしてくださっているのに・・ほんとにごめんなさい 
とっても元気で、しあわせそうで、すっかり安心してしまっていました 

Lino ちゃんのいたところは、私(アネモネ)が見た中でも、5本の指に入るくらいひどいところでした
2畳ほどの大きさしかなく、窓もなければ電気もない
エアコンなんかあるわけない、せまいコンテナに30頭もの猫ちゃんがぎゅうぎゅうに・・・・
それだけではありません
立ち上がることもできない、小さな軽便カゴと呼ばれるバスケットに、ママ猫や赤ちゃん猫がいました
トイレにしていたプラスチック容器は、20cmくらいのサイズしかなく
入っている白い紙砂よりも、うんちの方が多かった・・・・・
猫だけでなく、おさるさんやモモンガなど、伝染性の疾患を持っていることの多いいきものや
50cmほどのリードで、つながれっぱなしになっているわんちゃんたちもいて
言葉では書ききれない、劣悪で不衛生で、許し難いショップです

初めて会ったとき、Lino ちゃんの両目は結膜炎で真っ赤でした
体全体から、おしっこのにおいがしていました
直行した獣医さんで、検査や適切な治療・心のケアをして、みちがえるようになったLino ちゃん
今では、そんな過去があったなんて思えないくらいにしあわせになれました

迎えてくださった K さまは

『私のうちに来てもいいよって、言ってくれるかどうか猫ちゃんに聞いてみたい』

と、あくまでも猫ちゃん主体に考えてくださる方です

『この子が欲しい、この子じゃわからん』

とわらべ歌さながら、まるで品物を品定めするように命を選びたがる、心ない人間がいるなかで
時間をかけて待っていてくださったことは、感謝に堪えません
どうぞ、末永く、Lino ちゃんとの暮らしを楽しんでくださいね
それが私の願いです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿