しあわせ宅急便

新しいおうち、やさしい家族をさがしているねこちゃんたちです。
可愛いねこちゃんを迎えてくださいませんか?

ありがとう そして 悲しみにさようなら

2011-05-22 13:25:36 | 日記
みなさまのたくさんのあたたかいお申出、やさしいお気持ちのおかげで
関東多頭崩壊の15頭は、無事に新しいお家が見つかりました


昨年の秋、突然明るみに出たこのケース
最初はどこから手をつけて良いかわからないくらいに、ひどいものでした
日頃から大変にお世話になっている

Dorry Mama Cat's

Herbalmeaw

この2軒のブリーダーさんが救済のために立ち上がるとお聞きして
私アネモネも、微力ながらお手伝いしたいと思ったのです
当初、想像していたよりも次々に問題が浮上し、肝心の現場からのネコ救出すらままならない時期もありましたが
心が折れそうになるたびに本当に多くの方が応援してくださいました

出来うる限りのケアを施し、健康を確かめてのお渡しを心がけていましたが
劣悪な環境に長く置かれていたために、最も大切な成長期に栄養が採れず
力尽きてしまった命もありました
行き場のない子を救おう、という純粋な気持ちで迎えてくださったにも関わらず
オーナーさんに悲しい思いをさせてしまうだけだったのかと
自分たちの無力感に苛まれました
Nさま、本当に申し訳ありませんでした

でもそれでも、一頭でも多く救いたいという気持ちだけが
私たちを突き動かしてくれていたと思います。
そして、何よりも、その原動力となったのは
多くのみなさまの応援、迎えてくださったオーナーさんのお力に他なりません

一頭を迎えてくださることは、一頭だけを救うのではありません
迎えてくだされば、私たちはまた一頭を救出できるのです
そのやさしい輪が、今回の結果につながったと思います

全頭を救えなかったことは、この先も忘れることはありません
これからも、目の前にいる小さな命を見過ごすことなく
一頭でも多く、幸せにしてあげたいと思っています

こちらのブログでは、幸せになったその後をお知らせして行くとともに
未だ、辛酸をなめている被災地の動物たちふくめ、新しいおうちを探している子たちの情報を載せて行きます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

みなさま、本当に本当にありがとうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せでしたよ (Nママです)
2011-05-22 17:51:44
もっともっとずーっと一緒にいたかったです。毎日が希望に溢れていて、本当に愛しい存在でした。あの子は、次こそ健康で幸せになる為に、虹の橋を渡って行きました。私たちは、その手助けをしたと信じています。とてもとても辛かったけど…(;_;)大丈夫☆あの子は必ず帰ってきます!だって、待ってる人と猫がいるんだものo(^-^)o いっぱいいっぱい慰めて頂いてありがとうございました!!あの子の仲間たちの幸せを心より願っています、、、、、
返信する
よかったです~ (popomonaka)
2011-05-23 00:19:47
愛してくれる家族の元へ
みんにゃ行ったんですね...
いつまでも、いつまでも、幸せに暮らしてください
返信する
本当にありがとう (パフムー)
2011-05-23 20:59:58
心やさしい里親さんとの出会い…そして全員のおうちが決まり本当におめでとうございます
アネモネさんやブリーダーさんたちの、ご苦労は、計り知れないものがあったことと思います
自分たちの利益は一切なく、ただただ猫たちの幸せのために労力を惜しまないその姿勢に深く感銘を受けました
本当によかったです
本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿