しあわせ宅急便

新しいおうち、やさしい家族をさがしているねこちゃんたちです。
可愛いねこちゃんを迎えてくださいませんか?

ひまわりの花が咲いたよ

2011-06-02 01:06:00 | ひまわりちゃん


ひまわり『やったああああ~~~~~~
     おかあさんの服の上、だあいすき
     気持ちいいもん

オーナーさんが着替えのお召し物を出すや否や、ちゃっかり乗っちゃうひまわりちゃん
大好きなおかあさんに抱っこされてるみたいな気持ちになるのよね?
恐がりさんのひまわりちゃんですが、最近はおうちの中を探検できるまでになれました
ひまわりちゃんが『うー』って言っても

『爪伸びてると危ないから切ろうね』

と切ってくださるやさしいおかあさん・・・
ネコの自由が制限されるため、爪切りを嫌う子も少なくありません
私たち人間だって、いきなり手首をぎゅっとつかまれたら・・・・恐いですよね
恐がりのひまわりちゃんが『うー』って言うのは

『痛いことしないでね、私こわいの 』と言ってるのと同じです。

それをわかってくださるおかあさんだからこそ、ひまわりちゃんは少しずつ少しずつ
自分を取り戻せつつあるのです
おとなになるまで愛情をかけてもらえなかった子は、心を開くまでに時間がかかります。
それはちょうど、花のつぼみがお水や太陽の光を浴びて、少しずつ、開いて行くのと同じように・・・
それを十分、理解してくださっているオーナー様には、本当に感謝しかありません。
あなたの優しさのおかげで、ひまわりが大輪の花を咲かせようとしています
本当にありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿