☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

ナンジャタウンは忘れられない想い出の地です(でも日が悪かったかも)

2011年08月15日 07時43分53秒 | ☆遊んで来たのら~
ナンジャタウンといえばボクがT社で働いていた頃、
1番遊びに行ったテーマパーク。

昨日遊んだJさんと、行ったり、1人で行ったり・・・。
もともと、「遊園地」(ゲームセンター)が大好きなんだけど、
「ジェットコースター」「コーヒーカップ」が大嫌いなボク。
それに伴って、当時、遊んでた友達もJさんを含め2~3人しか居ないし、
そもそも勤務体系が変則すぎて(っていうか、規則正しすぎるのか)、何曜日が休みなるか、(一般人には)解らない。
計算すれば、わかるんだけどね・・・。4日働いて1日休みだから。
っていうわけで、当然、友人達とも休みが合わない。
(そのせいで、オンラインゲームに、のめりこんでいったんだけど)。
な、ボクにとって、平日、遊びに行く、絶好のスポットでした。

あの頃は、今みたいに、「フードテーマパーク」じゃなかったから、
「ナジャヴの大冒険」
「幸せの青い鳥」
「ボムレンジャー」
なんて、アトラクションもあって(今も全部あるけど)、
園内を、ひたすら歩きまくる、冒険型アトラクションが、とにかく多い。
おまけに、同じアトラクションをしてるお客さんと、交流しながらクリアしていくゲームも多いので、
園内限定で、知らない人と仲良くなれちゃう夢のスポット。
(知らない人とでも遊ばないと、キャラクターが成長しなかったり・・・)。


ボクが「ナンジャタウン」を好きになったのは・・・・・・・・・・
初めて行った時に、「スーパーナンジャビザ」(7月31日で終了しました)っていう、
「スタンプ集め」みたいなアトラクションに挑戦して。
内容は、園内にある「スタンプ」を108個集める鬼畜アトラクション。
それを全部集めると「ナンジャマニア」に認定されて、
入園券無料、1日アトラクションフリーパスポート(入園券込)激安販売など、素晴らしい特典がもらえました。
もちろん、認定証がもらえたり、ナンジャビザに特別認定印捺してもらえたり、も、ありました。
ノーマルスタンプは、すぐ集まるんですが、それ以外にレア系の(探すのが、めちゃくちゃ難しい)スタンプが20個だかそれ以上だか、あって。
Jさんと、一緒に集めたんですが、
もう・・・どこを探しても、見つからない。
2人とも疲れ果てて、(ボクは、例によって半泣き)諦めて帰ろうとした時、ようやく最後の1つが見つかりました。
あの、感動は、今でも忘れられません。
そう・・・。今でも、忘れられない想い出の場所です。「ナンジャタウン」は・・・・。

と・・・
とにかく、想い出のたくさん詰まったテーマパークなの。

今は、スタンプ88個集めるアトラクションが、8月から新たに始まってます。もちろん挑戦しましたが、
現在(時間切れ・・っていうか、他の所で遊べなくなっちゃうから)未クリア。
次は、こうは、いかんぞ。集めてやる!!


ただ・・・
行くのが、「昨日(14日)」は、なかったなぁ~。と、思ったりなんかして。
「夏休み」で「お盆休み」で「日曜日」の「昼間」・・・。
これ以上、ないというほど、「混む」。そう1年で1番といってもいいほど「混む」日に、行っちゃいました。
ま、もともとは、秋葉原のホコテンに行くっていう予定だったからね・・・。

で、少し園内の様子を写真に撮ってみました。
まずは、アミューズメントパーク編





フードパーク編は、この後、グルメレポと一緒にアップします。
お楽しみに・・。
その前に、そろそろ、朝ご飯を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋・サンシャインシティに到着 | トップ | きた×4エヴァ眼鏡×5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆遊んで来たのら~」カテゴリの最新記事