☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

トリックの山田奈緒子きたけど微妙・・・

2014年11月16日 13時51分11秒 | ☆このドラマ好きなんす
はよーん・・・
昨日は家に帰ってきて、ずっと話し合いしてた。
今日はベルクにお買い物いってきたとこ~。

そしたら「TRICK」の応募当選のプレゼントきてた。
「山田奈緒子」(仲間由紀恵)のフィギュアなんだけど、微妙れす
ま、当たったのはもちろん嬉しいんですが。
似てるのかなあ?似てるの??
とりま、押し入れに入れとこうと思う。

なんか、あの日以来、体調が優れません。
腹痛と頭痛と睡眠不足(ま、眠れないのはいつもですけど)。
まあ、いつ死んでも良いんですけどねww

ほなな~


PS:メンタルハウスは今月26日と5日に行くことにしたよ。
ホントは「星人発達障害」じゃなかった「成人」ね。を専門に見てくれる病院のが良いんだけど、
年内あいてないのよ。最速でも2月末みたいで・・・。そんな待ってたらボク壊れちゃう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカオワ美味しかったです | トップ | 訃報つづき・・高倉健さんに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (SHOW)
2014-11-16 23:39:09
このフィギア、微妙ですよね
てか、似てないと思うんですけど・・・


私、ひろりんさんの記事を見てますがひろりんさんの状態を分かってません
なのでコメントしてないんです
何も分かってないのに適当なことをコメントするのはどうかと思って


ひろりんさん、どうしても喋らなければいけないんですか?
話すと言うのは伝えることです
伝えたいと言う思いが話すと言うことだと思います
ひろりんさんの記事やツイッターを見ていると気持ちは伝えたいと思っているように見えます
ただ、その思いを言葉に出来ずにいるように見えます


私の長男は知的障害を伴う自閉症です
4才まで全く声を出すことはありませんでした
しゃべる為には声を出すことをしなければ喋れないんです
伝えたいと言う思い、気持ちを育てることが大切で、伝えたいと言う思いになった時に言葉は出るものだと思います
その時を待つ
人は待つことがなかなか出来ずについ口を出してみたり、手を出してみたりします
それをこらえて待つ
長男を育てて教えられたことは“待つ”ことです
まわりの方々が待って下さるといいですね


ひろりんさん、ムリのない程度に、頑張らずに頑張って下さい

何も分かってないのに勝手なことを言ってるかもしれません
もしそうなら許して下さい



返信する
似てないよねwwあと、ありがと・・・ (勇者ひろりん)
2014-11-17 07:01:46
はよーん!
似てないですよねwww
まあ抽選で当たったああ!!っていうことだけ喜ぶことにしといて、押し入れの奥にしまっておきます

あ・・・ありがとうございます。
です。ボク自身、自分のことがよくわからなくて困ってます。
そうなの・・・話したいときに話せば良いと思うんだけど、ボクの場合、話す気持ちがあって、話す内容もまとまってても口から出なくて。
今まで「以心伝心」で生きて来たせいもあって・・・
友達付き合いしてきた子とか、好きだった子とか、
「喋らなくても、だいたい何考えてるか解るよww」って、みんなに言われて来たから、それで良いのかな?って思って育ってきました。特別、親や姉弟にも言われなかったし。
小学校時代から通知表には「友達と遊ばない」「訊いても答えてくれない」「給食が食べられずにすぐ泣く」とか書かれていて、大学入試の時には「こんな喋らない子じゃ困る」って面接官に言われたほどで・・・。
今、ボクが目指してる(目指してた)仕事も、人一倍コミュニケーション能力がないとできない仕事なので、周囲との摩擦(心配してくれてるのか、単にイジメられてるのか、わかりませんけど~)もあって、最近メンタルがメッタメタになってるってのが現状です。
毎日のように「ぜんぜん喋んねーな。性格わりーな」って言われまくってますwww

もちろん子供の頃イジメられたこととか、誘拐されそうになったこととか、1人暮らしして変な物買わされたこととか、いろいろ変な経験から人間が怖いって思ってるのも事実なんですが、このままじゃダメだよね。って。

ありがとうございます。
正直、親に話して「頑張れ!!!」って言われるのがもう辛くて辛くて・・・・。頑張っても出来ない。
「出来ないのは自分が悪いんだよ。頑張りが足りないんだよ」って言われて、それは、そうかもしれないけど。
自分のキャパシティを、とっくに超越してるわけで・・。

で・・・・・・・・・病院でみてもらうことにしました。

ですね。無理しないように自分にとって良い道を選ぶよ。これからもブロ友、いや、ブログ親友として仲良くして頂けたら嬉しいです
返信する

コメントを投稿

☆このドラマ好きなんす」カテゴリの最新記事