☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

3度目の正直・ゴールドシップ可愛すぎワロタ

2015年05月03日 20時49分34秒 | ☆お馬パカパカ
こんバナナ。
今日は京都競馬場でGⅠ・天皇賞(春)芝3200m戦が行われましたよ~。
もちろん現在休職中のボクは馬券なんてもんは買ってませんが、レースはちゃんとチェックしようと思って・・・。
そしたらゴールドシップ君の、やんちゃなこと、やんちゃなことwww
全然ゲートに入ってくれない。パドックでも返し馬でも割とおとなしかったんだけど、どうも気性に問題があるらしくて。


でも~でもでもでもでも、これは実は全て彼(ゴールドシップくん)の計算内の行動
わざとゲート入りを拒んで他の馬を待ちくたびれさせてスタミナを奪ってやろうという作戦だったのだよwwwww
フハハハハハー!!

後ろ向きに歩いても係員を代えてもゲートに入ってくれないゴールドシップ。
「尻っ跳ね」がすごい!!
まるで「走りたくないんじゃ!」「ゲート狭いから嫌なんじゃ!」と言ってるみたいww
おそらく多くの人は、もう「出遅れ確定フラグ」やな。「このレースは来ない」な。と思ったのではないでしょうか?
ま、ボクも本心はそう思ってたんだけどさ
結局、目隠しをされてゲートイン。
スタート後、出遅れはしなかったものの、しんがり(最後方)からの競馬。
1枠1番だからもしかしたら先行策?!というファンの期待を尻目に、「もう終わった・・・感」満載の1コーナー。

でも・・・そこは名手・横山典弘。
まさかまさかの外回しで、残り1000~1200m辺りで早くも左鞭でスパートGOサイン!!

えええ!!
こんなに早く鞭入れるの???そう思ったけど、
そのまま長い長い長ーーーーーーーーい脚を使って1着ゴール。

悲願の天皇賞春制覇(3度目の正直)を果たしました。
ゴール後も、やっぱり尻っ跳ねを見せるゴールドシップ。ホントにやんちゃで可愛い馬だと思います。
こういう気性的に難しい馬って、馬券買うときは困るけど、見てる分には本当に和むよね。

そういえばボクがかつて大好きだった馬・サイレンススズカも全然タイプは違うけど、ゲートをくぐって大外枠発走なんてことをやらかした馬だったなぁ~。
可愛い過ぎやろ・・・もお

ってことでゴールドシップおめでとお!!
破天荒なレースだったけど、そのスタミナと根性、自我の強さに感動しました。
ボクもキミみたいな精神力があったらメンヘラなんかやってないのだけど・・・な~んて思ってみたりもして。

いやー面白いレース見せてもろた。
横山ジョッキーも、おめでとさん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント下さる方にお願い&... | トップ | 5月4日は工藤新一の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆お馬パカパカ」カテゴリの最新記事