☆★ひろりんと5つの魔法★☆

弱いけどeスポーツの選手だよ🎮バリアブレイクカップのYouTube観てね👀休みの日はドラクエⅩで遊んでます💫

コメント下さる方にお願い&ブロガーさんに訊く!ブログって何??

2015年04月25日 19時49分27秒 | ☆当ブログの歴史と更新のお知らせ
これは、過去に書いたお願いの改訂版れす。
未だに、「自分のことばっかり書いてる」「自分のこと大好きなんだね」っていう誹謗中傷が絶えないので、
あらためて、この昔の記事アップさせて頂きました。

よぉ~~~く読んで下さい

これを読んで全て了承して頂いた上で、コメント投稿や絡みをお願いします。


商用(宣伝)コメントは、やめてくらはい。
未だに続く、商売コメ。その度にスパム登録(アク禁・コメント削除)してるんですが、いっこうに減りません。
商売やりたけりゃ、自分のブログでやってちょうだい。
人の家を利用しないで!!!
今後も断固とした処置をとります。



必ずHNを入れてほしいな
これは、約束事というより個人的な希望なんですが、
コメントを書く際は、必ず名前欄に、
ご自分のHN(ハンドルネーム)・NN(ニックネーム)・イニシャルその他を、
入れてくれると、助かります(嬉しいれす)。

コメントもしやすいし・・・。
最悪「通りすがり」とか「匿名希望」とか「内緒」とか「昔きた人」とか「お初です」とか何でも良いので
空欄は、やめてほしいかなあ~?みたいな

なんか、「ニコ動」のコメントみたいでイヤなんだよぉ~。無記名って・・・。
今日現在までで、「無記名」の方のコメントは、削除させて頂きます。ご了承下さいますように
うちのブログの場合、貢献者ランキング・・・みたいのも、別ファイル(エクセル)で管理してるし・・・。
それを楽しみにしてる方も居るので・・・。宜しくお願いいたしますれす。

あ、もちろん、ご自身でHPやブログなんかをやってる方は、アドレスも入れてくれると、
訪問も行けるし、リンクも貼れる(理想は相互だお)ので、なお、有り難いですが・・ね。
メアド入れてくれると、メル友にもなれるし・・・



誹謗中傷お断り
うちだけに限りませんが、ブログって、全世界が見てます。アクセス制限してなければ。

参考)
これは、うちの場合の最高記録(最大で、観てくれた人の数)

日付2014.06.24(火)
閲覧数3805 PV
訪問者数2139 IP
全gooブログ・アクセス数ランキング104 位 / 2032554ブログ

なんか、自慢くさいけど・・・
みんなが読んでる物と思って、節度をもったコメントをお願いします。
あまりに酷いものは削除のうえ、アク禁します。
SMとイジメは違うよ)。



大前提:ブログは日記
ブログって、本来書いてる意味わかってますか?
これは、某質問掲示板で、とあるブログ継続に悩むブロガーさんが、
他のブロガーさん達にブログを書く意味・意義を質問した時のQ&Aだお。
つまり①から⑧は、ボクの書いた文章では、ありません。単なる転載れす。



①ナルシストではないけれど、自信を持ってオレ様の生活はネタの宝庫と言えます。

それに感化されて、生活が豊かになったりすれば、オレ様も嬉しいわけであり。
目的というか、挑戦なんですけど。
難しいですね。


②まずネットで知り合った方々、リアルの友達に「私はこんなことしてるよ~」みたいなことを知らせるために書いてますかね。

それに対してコメントとかもらえると盛り上がるし、離れている友達でもコミュニケーションが取れます。
偶然通りかかった方が共通の趣味を持っていて、お友達になることもありますし。次に「日記」という意味で書いている目的もあります。


③私自身が生きていたことを示すためです。家系図上の人間になるのはいやなので。


④そこに、ブログがあるから。という冗談はほおって置いて、
私の場合、UFOキャッチャーの人形をとりすぎたため、写真にとり二次元化して収納スペースを増やすため。です。

わざわざブログにする必要はないんですけどね。ブログしている目的に関しては、日記書くことである意味ストレス発散に近い効果も得られるから、でしょうかね。
では、なぜ、普通の日記でなく、公開するブログ、にしている理由の1つは同じ趣味を持った人との情報交換をするためです。
今、いろいろ自分が思ったこと、感じたことを、素直にブログに残しておくことで、
10年後あ~、あんなことを感じていた時期があったなぁ~な~んて、思い出すこともできるかもしれませんよ。
ではでは、失礼します。

 
⑤メモ帳代わり、です。

気になった商品・出来事の感想とか思ったこととか、
そう言うことをそのまんま書いてます。書いてるうちに、疑問に思っていたことが頭の中でまとまることも多いです。
また最近忘れっぽくなったので、それを書き留めとかないと気になってたことを忘れてしまう、というのもあります。
もっとも、最近では気になったことがあると「これはどう料理したらblogネタになるかな?」みたいに考えることも多く、少し本末転倒気味ではありますが…(汗)


⑥いい質問ですね。私もブログなるものを始めたきっかけは、自分のホームページを作って多くの人に見てもらおうと思っていました。

内容はびわこの四季を伝える計画でした。しかしホームページを立ち上げる知識、時間的な余裕がなく、そのうちにと思っていたときに、ブログなる便利なものが出来て、日常で気がついたことを書くようになりました。
従って当初自分が考えていたものとは違っておりますが、まあいいかと気楽に自分の主張をしています。従って、読んでくれた人の感想などが聞けたるうれしいことです。


⑦僕は友達がやってて、何気に始めました。

最初は意味もわからずに、で、やってるうちにコメントをもらったりすると嬉しかったり、
他の人のブログを見て、新しい発見があったり、普段ではコミニケーション取れないような人と接点が生まれて、少しづつ楽しみがわかってきました。
人それぞれ考え方は違うので、とにかく訪問者を増やすために頑張る人、日記としてつづってる人・・。
僕はとにかく自分が思った事、気になったものを書くようにしてます。
書くようになってから毎日の生活で変化も出てきて普段気に留めず何気に過ごしてたが、
最近はなにか面白い事はないか?と日頃からいろいろ意識して行動するようになって楽しいですよ^^
深く考えず、自分が思うことを書けばいいと思いますよ


⑧『汲めど尽きぬ泉の如く』溢れ出しそうな我が想いを書き留めるために…かな(^◇^;)根がナルシストですから~♪

日記では物足りない。作詞(趣味)でも発表する機会が無い。言葉が出口を求めて、今にも叫びそう。
そんな時にブログを勧められて。思っている事・好きな事・嬉しかった(切なかった)事…。
聞いて(読んで)くれる人がいる訳では無いのにスタート!
それから1年ちょい経過した今。ブログで知り合った人は、私にとって大切な存在になりました(*^~^*)
こちらが訪問しないのに、ちょくちょくコメントくれる人には感謝しています(←失礼だよね、私って)。
‘自分探しの旅’でもあるかな。かなり変わったもの。
スリッパがかたっぽない特に目的はなくても、ブログを開設してしまうと、「あ、これブログに書こう」などと、思うのではないかと思います。
そんなことによって、日々の生活に「注意深く」なれると思います。
些細なことのようですが、1日1日を大切に生きていることにつながるのではないでしょうか?






読んで頂いてありがとでした。これがブログの醍醐味だと思います。
ボク自身の意見も、さんざん、当ブログで書きましたが、ほぼ、彼らと同じ意見れす。

自分が将来、人生を振り返ったとき、あの頃は、こんな物に興味あったんだ、
こんなことやってたなあ~、こんな恋をしてたな、こんなTV観てたな、って読み返せる記録(自分史)を作れるから。

あとは、同じようにブログを書いてる方と、ブログ交流ができるから。
ブログ書いてる(書いたことある)人にしか解らない苦労とか、逆に熱い想いとかあって、
そんなことをお互い伝えあうと、また楽しくなります。
時には、その方のこともブログのネタにさせてもらっちゃったり・・・もして。

あとは、自分の書いた文章を読んで貰えることが幸せだから。
ジャンルは問わず、自分の話を誰かに訊いて欲しいっていう思いは、人間誰でも持ってると思います。
ボクがHIT数やアクセスランキングに一喜一憂してるのは、この為。
そこで、コメントして応援してもらえると尚ありがたくて、もっと頑張ろう!!って思います。

で、結局、何が言いたいかっていうと、ブログの記事内容の話なんですが、
基本は、自分の日記がメインれす(特に、当ブログ)。
そのうえで、思ったこと、配信したいこと、宣伝したいこと、など書いてます。
最新のニュースが読みたい方はニュースサイトでもググって下さい。世界中に溢れてると思います。
ボクのブログは、情報発信の場ではありません。あくまでも自分史(日記)なの

ただ、無理して読者を増やすのもイヤですしそれやって増えないと「なんだよ・・」って落胆もあるし。
大抵、そういう、記事に注文出してくる方って、書いてもコメントくれないんですよね(過去30回程度の経験あり)。
ブログでお金もらってるわけじゃありません。そこも解ってね

こんなこと書いて逆に読者の反感買うのも決して美味しい話じゃないけど仕方ないよね。
ボクの本音だもの・・・・。


以上、納得のうえで、ブログを読みに来て頂けると、ウルトラはっぴぃ~です!!
でも、毎日読んでくれてるみんな、どうもありがと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降着も失格もせず優勝したの... | トップ | 3度目の正直・ゴールドシッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンドロット)
2015-05-06 01:01:46
色々あってお久しぶりです

ネットの世界は誹謗中傷が蔓延っていますよね
批判する俺カッコいい的な感じで批判する人の多いこと多いこと
Amaz○nとか食べ□グとかの感想サイトは特に酷いイメージがあります(←伏字になってないw)
そういう人より楽しいことを楽しく語ってくれる人の方が魅力的に見えますよね

自分が書いたブログ記事を読み返すと面白いですよね
この時こんなものにハマっていたっけなっとかこういう人もいたなぁとか懐かしい気持ちになれます
自分は諸事情でブログを作り直すことになったので振り返ることが出来なくなったけど思い出は心に残っています

長文失礼いたしました
返信する
お元気でしたか? (勇者ひろりん)
2015-05-06 08:27:54
ぬおーー!!!
サンドロットたーん!おひさですね。
ブログやめられちゃったので、心配してました。

ですよね。批判するDQNの多いこと多いこと・・・
自分がブログやってみろ!!ってんだwwww

はい!自分の書いた文章でも何年も昔の記事とか読み返すと、とても感慨深いです。もちろん、その時みんなから頂いたコメントもついでに読んでクスリッとキモく笑ってみたり・・・・・。

そっか・・・。ま、想い出は胸の内にしまっておくのもアリかもですね。過去ばっかり振り返ってるのも良くないのかもしれないし、ただ過去がないとどうやって生きていくの?みたいなのもあるので、楽しい想い出だけは、どうか大切になさって下さい。
久しぶりにコメント頂けて嬉しかったです☆
返信する

コメントを投稿

☆当ブログの歴史と更新のお知らせ」カテゴリの最新記事