☆★ひろりんと5つの魔法★☆

長年続けてきたブログタイトルを変えました。仕事の話は書けないので、推し活とか話すね🤗

今日で最後だから・・・・を呟きながら頑張りました

2015年11月20日 18時32分05秒 | ☆発達障害と統合失調症なの
たらいま。
今日で準備支援、無事終わったよ。
午前中の物品請求書の作製と、そのグラフ作成、
数値チェックのグラフ作成からの大掃除・・・・・。

午後のSSTは「話を上手に切り上げる方法」
A社の時、まるるんとのアレで、さんざん悩んだボクのことを議題に出させて頂きました。
そして・・・・
みんなには申し訳ないけど、今日で最後だから、ロールプレイングやらせてもらっちゃいました。
A社の時は、まるるんと揉めたり、会社の上司と揉めたり大変だったけど、今日のロープレやって自信が付きました
今度おなじような場面に遭遇した時は絶対に大丈夫

そしてストレッチとミーティングの後にボクの修了式(卒業式)。
みんなからたくさん温かい言葉を頂きました。
ボクは例によって話し下手なので、今朝、一生懸命書いた作文を読んだよ。
作文っていうか、既に御卒業された先輩4人を含む、(ボクの「自己中」「他者排除」思考脱却の為に始めた)みんなの良い所探しの結果発表だけど・・・
そんなことまで褒めて頂いて、これからも続けてくれ・・って言われちゃった。
幕張に行っても、やってみようと思います。


この3ヶ月、振り返ると、いろいろなことがありました。

・ナカポツはボクに用があるわけじゃないじゃん事件
・ペットボトル事件
・扇風機事件
・問題解決法勘違い事件
・日報返してくれないの?事件
・そして先週のアレ・・・・。

でもカウンセラーさんも仰ってたけど、今、準備支援で失敗することは良いことなんだ・・・そう思うようにしました。


そして、4人の先輩達(特に10月まで一緒だった2人)に少しでも近付こう、真似しようとしてたことはスタッフさん達も解って下さってたみたいで、
その話だけでも聞けて感動しました。

あと・・・・・
おととい先輩★さんから、
きのう後輩▲さんから、激励とアドバイスのお手紙を頂いちゃって・・・・。
それを大切に胸にしまって、WSSPも頑張ろうと思います。


ちなみに後輩▲くんには「セカオワオリジナル自作CD」も作って頂いちゃって。
こないだ幕張に行ったときにも、ずっと聴いてました。
近くにセカオワのファンが居て良かったよーー

前橋のセンターには、あと1回、来週の水曜日に「認知行動療法講習」(要するにボクみたいに思い込みの激しい発達障害の為の講習)に行くんですが、
準備支援のみんな(支援者・利用者)に会うのは今日が最後だったわけで・・・・・・・・・・・・。
終わりよければ全てよしじゃないけど、最後はビシッと決めて来れたなって感じです。




さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この3連休は、とりま「痛車」作り
いよいよ「快斗」と「青子」とドライブできるううう!!!!!!!!
嬉しいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプっ子じゃなくてサン... | トップ | 痛車(まじっく快斗1412... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ちゃっぷい)
2015-11-23 20:58:19
前橋の受講お疲れさまでした。
最後まで通い続けたのは、ひろりんさんが頑張ったあかしだと思います。
感情をコントロールするのは、難しいことですよね。
幕張に進んでも、あまり力まずに過ごしてください。
返信する
はい!! (勇者ひろりん)
2015-11-24 14:54:19
実は、いろいろ心の葛藤があってラスト1週間は通わないことに(自分の中では)決めてたんですが、
カウンセラーさんと相談して最後まで行くことになって。

結論を言えば、きちんと最終日に「さよなら」してこれて良かったです。
みんなにも、とても温かい言葉を頂けて感激しました!

はい。ありがとうございます!
正直、幕張のスタッフさんに会ってないので、それが心配なんですがね・・・(利用者さんとは、同じ「発達」同士、また前橋みたいな感じで、どうにかなるとは思うんですが)。とりあえず次は職場実習もあるし、SSTより高度なJST(ってなんだ??)も学ぶので、早く慣れるように頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿

☆発達障害と統合失調症なの」カテゴリの最新記事